熊野古道・胎内くぐり

2日目は、こちらも恒例の熊野古道散策。
この時も例年通り、ご夫婦で語り部をされている
小松さんにガイドをお願いしました。

b0021766_222093.jpg
         この年は奥様の裕美子さんが一緒に歩いてくださいました


この時のハイライトは何と言っても「胎内くぐり」。
この岩をくぐると生まれ変われる、とかで
一同ガゼンやる気を出します。
皆生まれ変わりたかったようです(笑)
(後から調べたら、女性は安産に恵まれる、ってことだったのですが。。。)

b0021766_22244552.jpg



暗い岩の中を進んで行きます・・・



b0021766_22245555.jpg






上を見上げると一筋の光が。
ここを登っていけば新しい人生が!


探検隊気分でよじ登りますが、
これが結構狭くてタイヘン!
閉所恐怖症に高所恐怖症の私はかなり怖かった。。。

b0021766_22252268.jpg
               岩の上から手を伸ばして救助中

一同次々と必死の形相で岩をよじ登り、
無事全員生まれ変わることができました(?)
[PR]

by mo0621 | 2009-02-13 23:55 | 旅行記~国内編