アユタヤ遺跡

この日は一日、世界遺産・アユタヤ遺跡観光です。
一口にアユタヤ遺跡、と言っても、
一帯に遺跡が点在していて、広い広~い!
どうやって周るか・・・と思っていたところ
知人の一人が運転手付きの車を用立ててくださいました♪
遠慮なくお世話になることにして、いざアユタヤ観光へ!


b0021766_21352245.jpg




まず向かったのが「日本人町」。14世紀には日本人はこの地に渡り、多い時代では1500人もの日本人が暮らしていたのだとか。


b0021766_2136457.jpg

チャオプラヤー川沿いにある日本人町跡。
川向こうには、地元の人の暮らしが垣間見れます。


戦国時代だった世の中、遠く海を渡った日本人が
こんなにも多くいたとは。。。
と、歴史に思いを馳せながらもここではお買い物に燃えてました(笑)

b0021766_21434482.jpg




日本人町跡のせいか?←こんな見慣れた旗もあり、店員さんも皆日本語OK。タイシルクやパシュミナや、レース編のニットなどがとっても安かったので一同それぞれお買い上げ~。
[PR]

by mo0621 | 2009-02-28 21:47 | ‘08春 タイ旅行記