アユタヤのマーケット その2

マーケットで不思議なものを発見!
b0021766_2045389.jpg

色とりどりの糸を束ねたようなものが
ぱんぱんに膨らんだビニールに入っています。
マーケットの中でもコレを売ってるお店は多いし、
ここにくる道中でもたくさん売られていました。
どうやらいアユタヤ名物のようです。


どうやら糸ではなく、食べ物のようです。
b0021766_20462780.jpg


近づくと、糸のとなりの鉄板でクレープのようなものを焼いています。

それも素手で!



一体どんな味でどうやって食べるんだろう・・???
ひとつ買って試してみることに。

袋に入っていた糸は、綿菓子を糸状にしたもの。
正体はお砂糖だったのでした。


b0021766_20473225.jpg

ふわふわした糸状の綿菓子を、クレープ(?)に包んでいただきます。
こうやって包んで食べるんだよ~と、
お店のお姉さん(というか子供)が食べ方を教えてくれました。

へえええ~~005.gif 結構イケます!
ものめずらしさも手伝って、結構食べちゃいましたが
要は砂糖菓子。あっさりアキるし、もたれます(笑)
たくさん食べるものではないかも。。。
[PR]

by mo0621 | 2009-03-24 20:56 | ‘08春 タイ旅行記