人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ土産

タイ旅行記の最後に、タイのお土産を少々。。。

やっぱり本場のコレ?!
タイ土産_b0021766_22124044.jpg

タイカレーの素
これはペーストで、具材と一緒に煮込みます。分量どおりだと、辛党の私でも辛~い!さすが本場のカレー。。。玉ねぎや牛乳を入れて調整しました。



タイ土産_b0021766_2215193.jpg
                     インスタントラーメンです・・・

なんだかナマナマしいイラストが可笑しくて、つい購入。
このイラストのシリーズのラーメンがいくつかあったので
ひと通り買い占めました。。。



タイ土産_b0021766_2220761.jpg                 

タイの有名ブランドと言えば、タイシルクの「Jim Thompson」。

とは言えお高いので、今回は一度もお店に行きませんでした。。。写真のポーチは現地の友人からお餞別にいただいたモノ。現在私のデジカメケースになってます。

 

タイ土産_b0021766_2219982.jpg
                   庶民派にはこっちですね~。「Naraya

お店に入るとサテンやコットン生地のかわいい小物類が
所せましとずら~。しかも安い安い!!
友人や自分のお土産用にたくさん購入してきました~。


***おまけ***

タイ土産_b0021766_22301185.jpg

帰りの機内食におかゆが出ました。
毎日食べまくりで食傷気味だったので、味が濃くて脂っこい機内食はイヤだな~、なんて思ってに出て来たおかゆはかなり嬉しい♪

こういう心遣いはさすが日本の航空会社!?

by mo0621 | 2009-05-30 22:32 | ‘08春 タイ旅行記