人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺&植物園

これもちょっと前の話になりますが、
深大寺&そのお隣の神代植物公園に行ってきました。

ここに来たのは初めてでしたが、
深大寺のお参りもそこそこに、真っ先に向かったのが・・・
深大寺&植物園_b0021766_20541131.jpg


深大寺そば
(笑)
仏閣の周りって、美味しいおそばが食べれるんですよね~006.gif
深大寺&植物園_b0021766_20542060.jpg
                     こちらはそば味噌

初めて食べましたが、これはイケる!!
つまみにぴったりです。



深大寺&植物園_b0021766_20554553.jpg


となると一杯飲みたくなるので、
気になっていた「深大寺ビール」をオーダー068.gif


しかし、こちらはイマイチの味。。。
お味噌が美味しかったけに、残念007.gif



お腹が満たされた後は、神代植物公園を散策。
広い、とは聞いていましたが、本当に広~っ!
見頃は過ぎていましたが、バラ園がギリギリ楽しめました056.gif

深大寺&植物園_b0021766_20542710.jpg

深大寺&植物園_b0021766_2145742.jpg




いろんな色、タイプのバラがたーくさん。
来年はちゃんと見頃に合わせて来ようっと。


深大寺&植物園_b0021766_20544536.jpg


大きな温室に入ると、そこはベゴニア園
ここにも本当に色々な種類のベゴニアがたーくさん!
ベゴニアって小さいし、脇役系の花だと思ってましたが、
バラのように大きく、見事に咲いてるベゴニアたちにびっくり&感動!
こんなに優雅で素敵な花だったとは。。。
見直しました、ベゴニア(笑)


深大寺&植物園_b0021766_20545615.jpg




じっくり植物園散策を楽しんだ後は、
友人宅でたこ焼きパーティ♪

関西出身者が見事な手さばきで
美味しいたこ焼きを作ってくれました001.gif

by mo0621 | 2009-07-01 21:12 | 日々の出来事