人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンクト・ガレン

アッペンツェルチーズ工場を後にし、
サンクト・ガレンという街に入りました。

のどかなハイジの山々から、打って変わり、”都会に戻ってきた~”というカンジ。
それでもやっぱりヨーロッパの街並みは美しい!

サンクト・ガレン_b0021766_2201972.jpg
      スイスらしいものを撮ろう!とまず目に付いたのがコレ。♪ハロースーイス♪



サンクト・ガレン_b0021766_21411379.jpg
       ピンクや黄色の壁がかわいい~。木組みの建物もヨーロッパらしいですね。



サンクト・ガレン_b0021766_21414523.jpg









こーんな建物、
映画で見たことがあるような・・・?
あれはフランス映画だったかな。。。




サンクト・ガレン_b0021766_215109.jpg

中心部からちょっと外れたところにある街で一泊。
見づらいのですが、なにやら模様のようなものが壁に書いてあります。
おもちゃの家が立ち並んでいるようで、本当にかわいらしかったです。

写真は、午後7時過ぎの街並みなのでどこもかしこも
すでにお店を閉めてしまっています。早すぎ~。
おなかもすいてきたので散々歩き回り、やっとこ開いているレストランを見つけ
食べものにありつけました!

もう肉、油、塩、の食事には辟易だったので、
メニューも見ずに、「魚料理ください」とウェイターさんにお願い。
「ボーデン湖で取れた魚がありますよ!」と
これまたお皿からはみでそうなくらい大きな魚をグリルして出してくれました。
何て魚だったのかな??見た目はヒラメのようだったけど、
川魚のようで味は淡白。おいしかった♪
しかしヨーロッパって日曜はお店閉めちゃうし、本当に商売っ気がないよなあ。。。

サンクト・ガレン_b0021766_2214965.jpg
          レストランの近くで消防車を発見。消防車もベンツなのね~。
          そうそう、消防車のサイレンランプが青いのはドイツだけかと思ったら
          スイスも青なんですね。車の頭に付いている青いサイレンランプ、
          分かるかな~??

by mo0621 | 2004-12-18 21:40 | ‘03春・夏~Europe旅行記