利尻島

短いながらもトレッキングin礼文島満喫した翌日、
フェリーで利尻島に渡ります。

フェリーから見た利尻富士の雄姿。スゴイ迫力です!
b0021766_2144851.jpg
        青い空に青い海に緑の利尻富士!このコントラストと言ったらも~006.gif


利尻島では、お世話になったお宿に自転車を借りて、
島内にあるサイクリングコースをサイクリングして来ました。

b0021766_2116844.jpg







サイクリングコースは、ほぼ島半周。島の向こう側まで行って帰ってで往復したので、距離にすれば島一周??



b0021766_21123850.jpg

サイクリングコースはきちんと整備されていて、
とっても走りやすい&気持ち良い!



b0021766_21125120.jpg







右を見れば大海原が・・・



左手には利尻富士がそびえます!
b0021766_21130100.jpg
            北海道の道に来るとついコレをやりたくなるんですよね~


トレッキングで歩くのも良かったですが、サイクリングも気持ち良い!
歩くよりも断然早いし(笑)

しかしこの日風が向かい強く、コースは坂道も多く、実は結構キツかった~・・・
[PR]

by mo0621 | 2011-09-06 21:21 | 旅行記~国内編