人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野生の王国??

今回の旅行で、最初にドイツに着いたとき悩まされたのが時差ボケ
短い旅行だと気が張っているし、時差ボケを感じる間もなく帰国になり、
帰国すれば忙しい日常が待っているので、
今まで時差ボケに苦しんだことはありませんでした。

が、今回の旅行はのんびり型で緊張感がないせいか
ほんとーーに時差ボケに苦しんだのです。
頭がボケーっとして、眠たくても眠れない、身の置き所のない身体のダルさ・・・。
時差ボケがあんなに苦しいものだとは知りませんでした~。

時差ボケは太陽に当たって、体内時計を調節するのが良いとか。
今回アメリカで同じ目に合わないために、
テラスに座って日光浴をすることにしました。

ぼけ~っと湖を見てるといろいろなモノがやってきます。


野生の王国??_b0021766_22163686.jpg







まずは隣人のモーターボート
ご近所を見渡す限り、ほとんどのおうちで
ボートを所有しているようです。


野生の王国??_b0021766_22192978.jpg








そしてカモがやって来て。。。


野生の王国??_b0021766_22222966.jpg 








今度は白鳥の家族が~!!



野生の王国??_b0021766_22245458.jpg
          なんと餌付けされてます、この白鳥。
          慣れてくると「もっとくれよ~!」と催促してきます。。。



そして庭の木を見上げると、、、
野生の王国??_b0021766_22282595.jpg
          野生のリスが!!
          とにかくデカイくて、ムササビかモモンガかと思いました。。。


いや~、プチ野生の王国のようなお庭です。
半日お日様に当たりながら野生の王国観察を楽しんだおかげか
今回は時差ボケには全くなりませんでした~。
やはり自然の力はすごい?!

by mo0621 | 2005-01-20 22:14 | ‘03夏~US旅行記