人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紀州和歌山 ~観光編

温泉の合い間には観光を。

和歌山と言えば、世界遺産になった「熊野古道」。
ぜひ歩いて見たかったのですが、時間がなくなりパス。
道の駅で休憩に寄ったついでに、参道入り口のみを見学して
「行ったつもり」

紀州和歌山 ~観光編_b0021766_2311978.jpg
紀州和歌山 ~観光編_b0021766_23291.jpg
入り口には杖も用意されていて本格的→。
紀州和歌山 ~観光編_b0021766_23364651.jpg
                     入り口はこんな感じでした。


白浜のシンボル「円月島
円月形の穴がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれてるそうな。
夕暮れ時が美しいそうですが、この時はまだ午前中。。。
紀州和歌山 ~観光編_b0021766_23282678.jpg



お次は「千畳敷」。
紀州和歌山 ~観光編_b0021766_23144635.jpg
紀州和歌山 ~観光編_b0021766_2315833.jpg

侵食された岩の層が歴史を物語る、壮大な光景です。
さすが畳千畳分の広さだね~なんて知ったかぶりで言っていたら
実際に畳を敷いたら1万畳敷位の広さなんだとか。ひええ~。


断崖絶壁とはこのこと!「三段壁
紀州和歌山 ~観光編_b0021766_23161937.jpg

紀州和歌山 ~観光編_b0021766_2317686.jpg

この断崖は50-60メートルあるそうで、
岩山の突端まで行くことが出来ます。
そこは柵も何もなく、一歩踏み間違えれば・・・。
みんな絶壁のギリギリまで近づいて
下を覗き込んでいたけど
高所恐怖症の私にはとてもじゃないけど
できませんっっ!!!



この断崖絶壁の地下には、その昔熊野水軍の舟隠し場だった
といわれる洞窟があり、エレベーターでそこまで降りていくことができます。
ここは以前来た時に見ていたし、今回は時間がなかったのでパス。
紀州和歌山 ~観光編_b0021766_23241939.jpg
                水の色がとってもキレイ。      
                こんなとこに船をこっそり隠していたのかな~??

by mo0621 | 2005-02-15 09:36 | 旅行記~国内編