人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NY街歩き ~MoMA美術館編

以前NYに来たときに時間がなくて行けなかったMoMA美術館
NYに来たからには今度こそは絶対に行くぞ!!と心に決めていました。

し、しかーし!!
MoMA美術館は改装のため閉館中。
仮の美術館がクーンズ地区にオープンしている、とのこと。
仮美術館までは無料シャトルバスが出ているのですが、
確か1時間に1本とか2本しかなく、非常に待たされた記憶があります。
しかしここまで来たら行くしかありません!

そして着いたMoMA美術館。

ななな、なんと小さすぎ~~~!!!

絵には詳しくないのですが、「ほほう」としたり顔で一通り見たら・・・
なんと1周回って20分もかかってません。

元の美術館に行った事がないので何とも言えませんが、
以前行った人の「すごく広くて丸1日かけて見た」
というコメントからして、この仮の美術館は1/10程度の規模かと。。。
なのに、従来の入館料と値段は同じ!詐欺だ~~~(>_<)

館内にはカフェとお土産ショップが併設されていて
たぶんそこに居た時間のほうが、
絵を見ていた時間よりも長かったと思います。

ううーー、次回NYに行ったらリベンジするぞぉ!
NY街歩き ~MoMA美術館編_b0021766_23313875.jpg
                仮の美術館。何だかプレハブちっく。。。
               仮とは言え、こんなに手を抜いて良いのか~!!

by mo0621 | 2005-03-24 23:31 | ‘03夏~US旅行記