人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンテラス

アンパンマン好きな姪っ子を連れて
汐留のアンパンマンテラスへ行ってきました。

アンパンマンテラス_b0021766_17342075.jpg
入り口ではアンパンマンたちがお出迎え~

もっと大きいお店を想像していましたが、実際は「狭~っ」
でも商品ぜーんぶがアンパンマングッズだから
品揃えはかなり充実しています。
姪っ子からは大きいおもちゃをねだられるかな~と覚悟していましたが、
アンパンマンジュースとかチョコレートなど、
意外に質素でガッカリやらホッとしたやら。。。

ここでは限定で、アンパンマンとその仲間たちの「パン」が売っています。

アンパンマンテラス_b0021766_17363349.jpgアンパンマンテラス_b0021766_174552.jpg

6個セット1,265円は食べきれないので、
姪っ子が好きなバイキンマン(チョコパン)と
私が好きな食パンマン(フレンチトースト)を購入。
子供用だからあまーいパンを想像していましたが
意外にあっさりで、なんだか懐かしいお味。

その後、日テレで「おフランスざ~んす」などという
イベントがやっているので見に行ってみることに。
アンパンマンテラス_b0021766_17381956.jpg
              あーんど日テレ、のキャラクターもフランスちっくに。

フランス人は鼻が高い、というイメージなのか?
スタッフが付け鼻を付けていたり、こーんなオブジェも。

アンパンマンテラス_b0021766_17391388.jpg
アンパンマンテラス_b0021766_1739346.jpg




鼻の着ぐるみを
(と言うのか?)
着たスタッフ。
姪っ子はコレを
見て号泣しました。。。


日テレロビーには「ハウルの動く城」のオブジェが。
かなり巧妙に作られていて感動しました~。
アンパンマンテラス_b0021766_174214100.jpg

by mo0621 | 2005-03-30 22:31 | 日々の出来事