長野新幹線

現在連載中のコペンハーゲン旅行記をちょっとお休みして
GW特別バージョン・長野旅行記をお送りしたいと思います。

人生2度目の乗車となる長野新幹線。
今回は友人の結婚披露パーティ出席のため、
東京駅から終点長野まで「あさま」に乗りました。

b0021766_2291085.jpg
                    鼻のなが~い「あさま号」

子供のころは親戚の家に行くために良く東海道新幹線に乗りましたが、
大人になってからは新幹線にはほとんど乗る機会もなく、
今回の乗車も本当に久しぶり。

b0021766_22102548.jpg



子供のころよく見た          
目が赤く、鼻が丸い新幹線の印象が
強いので今の新幹線を見ると、
むちゃくちゃ近代的で
かっこいいな~と興奮します。

↑こうやって昔の新幹線と比べると、ずいぶん垢抜けましたね。。。

さすが連休初日とあって、東京からの指定席は満席。
朝が早かったので乗車早々に「さば寿司」を完食。
東京から長野駅までは2時間弱ですが、
友人とおしゃべりをしていたらあっという間に着いてしまいました。
[PR]

by mo0621 | 2005-05-03 22:09 | 旅行記~国内編