人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東山魁夷美術館

善光寺のそばにある東山魁夷美術館に行って来ました。
芸術には疎い私ですが、友人の薦めもあって見に行ってみることに。
東山魁夷美術館_b0021766_0193625.jpg

東山魁夷の絵もほとんど見たことはなかったのですが、
本当に多才で素晴らしい画家ですね~。
日本画、西洋画、水墨画、いろいろなタッチかつ
スケールの大きな絵ばかりで、
絵心のない私でも深く感動させられる作品ばかりでした。

最初小さいギャラリー的なものを想像していたのですが、
展示スペースがいくつにも分かれている大きな美術館でした。
一人の画家の絵とは思えないほど多彩な作品が並び
飽きることなく最後まで感動・感心の連続で鑑賞しました。
神様からたくさんのギフトを与えられた人ですね。

こんなに素晴らしい絵がたった1200円で見れるとは。
お勧めの美術館です。

東山魁夷美術館_b0021766_0195935.jpg

フライブルグの風景。
自分が行った場所が絵になっているって何かうれしいですね。

by mo0621 | 2005-05-07 00:13 | 旅行記~国内編