人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューアーク空港

そしてニューアークへの到着が近づき、ふと時計を見てみると
予定到着時刻をとっくに過ぎているではないですか!
私はここからデトロイト空港まで乗り継がなければならないのに。
午後5時過ぎに出る便だったので、もし振り替えてもらっても
明日のフライトになってしまうかも・・・。

ドキドキしながら飛行機を降り、地上係員に聞いてみると
大雪のためデトロイト行きのフライトは4時間遅れてるとのこと!
4時間空港内に閉じ込められるのもユウウツでしたが、
とりあえず今日中に到着できそうなのでホッ。

することもないので、とりあえず空港探索へ。
ニューアーク空港はキレイで清潔感ある空港です。

ニューアーク空港_b0021766_20481920.jpgニューアーク空港_b0021766_20562213.jpg
七色にライトアップされたこんなおしゃれな通路も。


しばらく空港内をふらふらしていましたが、
手荷物が重かったので、すっかりくたくたに。
スタバを見つけてひと休みすることに。
日本のスタバとは大違いで、客は少なく閑散としてるし
ゴミは散らかっててお世辞にもキレイとはいえないスタバ。。。

甘いものは大好きでも、果汁以外の甘い飲み物がニガテな私は
スタバではほとんどラテかアメリカーノしか飲まないのですが、
この時はクリスマスらしく、エッグノックラテに挑戦してみました。

しかし本家アメリカのエッグノックなんて激甘だろうな~、、、
とちょっとドキドキして飲みましたが
これがふんわりと程よい甘さでおいしかったのです!
ニューアーク空港_b0021766_2058464.jpg
              当然カップやテーブルの絵柄も日本と同じですね。

日本でも飲んでみよう、と思いつつ
結局飲まないままシーズンは終わってしまったのですが。。。

by mo0621 | 2005-06-02 22:05 | ‘04Xmas in US