人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティ開始♪

5時を過ぎると、招待客が手にプレゼントを抱え、徐々にやって来ました。
本日の招待客は、家主の親類一同、それに家主娘のボーイフレンドとその家族。
初めて会う人もいましたが、みんな「日本から良く来たね!」と
声をかけてくれて、すぐに打ち解けました。

パーティ開始♪_b0021766_21571178.jpg





サンタの帽子に、
トナカイの角を付けて
登場したお茶目な招待客たち。



食事が始まり、ロースターでじっくり仕込んだチキンの登場です。
こんな大きなチキン、どうやって切り分けるのかな?
と思っていたら、小さなチェーンソーのようなものが出てきました!
キッチン用とは言え、ウィーンとハデな音を立てる電ノコ。。。こ、こわ~。
パーティ開始♪_b0021766_21543056.jpg
                   チキン解体中。。。

しばらくたつとみんなでプレゼント交換。
ここではラッピングサービスはないので、
みんな自分で包んでリボンをかける、という話はしましたが、
ラッピング用品もばかにならない、ということで
箱や、リボンはみんな丁寧にしまって来年また使いまわしするようです。

「あら、これ去年私があげたプレゼントを入れた箱ね~」
なんて会話もしています(笑)。
フォーマルな席ではありえないと思いますが、
ここは内輪のパーティなので、みんな当然のこと、と気にもしていません。
私も頂いたプレゼントの箱や、紙袋、リボンは丁寧にたたんで寄付してきました(笑)。

パーティ開始♪_b0021766_2243587.jpg
                 プレゼントの中身は何かな~??

by mo0621 | 2005-07-09 22:02 | ‘04Xmas in US