人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐渡島旅行記~アースセレブレーション

フェリーが岸から離れるとカモメが後を追ってきます。
しかもその数がハンパではありません!

佐渡島旅行記~アースセレブレーション_b0021766_2103534.jpg
きっとフェリーに乗る人がエサをあげたりして
人慣れしてるのでしょうねー。
カモメをこんなに間近で見たことない!というくらい近寄ってきます。
佐渡島旅行記~アースセレブレーション_b0021766_2141372.jpg
                        カモメのアップ!


佐渡島旅行記~アースセレブレーション_b0021766_2155100.jpg






フェリーの航路は国道だそうです!
海の上も道なのか~。


佐渡島旅行記~アースセレブレーション_b0021766_2172236.jpg
約2時間半後、やっとこ佐渡島に到着!
すでに陽は高く上り、暑い~~~。

船を降りて、まずEC(Earth Celebration)案内所へ向かいます。
周辺にはバックパックを背負った若者たちがたーくさん。
案内所の中に入ると、ここはどこの国?
と言うほど外国人であふれています。
みんなどこから来てるんでしょうね~??

佐渡島旅行記~アースセレブレーション_b0021766_2058411.jpg

さてここで「アースセレブレーション」についてちょこっと説明。
佐渡を拠点に世界的な活動を行っている和太鼓グループ「鼓童」が、
1988年より毎年開催している芸術的なお祭り。
世界各地から芸術家が集い、「叩く」をテーマにコンサートや、
ワークショップ、講演、フリンジ(一般参加の催し)、
フリーマーケットなどが行われます。
くわしくはこちら

佐渡島旅行記~アースセレブレーション_b0021766_2173877.jpg
               フェリーを降りたところで見かけた看板。
             罰金と対比してるのがスルメってのが良いですね~。

by mo0621 | 2005-08-23 20:47 | 旅行記~国内編