人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仏手柑、その中身は・・・?

仏手柑と一緒に文旦(ぶんたん)とゆずも
届けていただきました。文旦の大きいこと~!

仏手柑、その中身は・・・?_b0021766_2212552.jpg

左から、温州みかん、ゆず、文旦。
まるでみかん一家?!
ゆずは冬至に、ゆず湯に使う計画。


文旦を食べてみました。
仏手柑、その中身は・・・?_b0021766_22311542.jpg

味はグレープフルーツに良く似ています。
皮がとにかく分厚い~。
身はほんのりとキレイなピンク色です。


やっぱり仏手柑、中身が気になりますぅ~~。。。
仏様の手に包丁を入れるのはためらわれましたが、
好奇心には勝てず・・・。

皆様の期待にお応えして(?)
小さい方を割ってみちゃいまいた~!
(それでも仏手柑には変わりないけど^^;)



仏手柑、その中身は・・・?_b0021766_2265767.jpg
         み、実がありませんっっ!!真っ白。。。

チビだから実がないのか、もとからこの果物には実がないのか・・・?
香りはレモンです。ブッダハンドレモン、その名の通り
レモンの一種のようですね。

ちょっと拍子抜けかな~?
なんて言ったらバチ当たるかな。。。

by mo0621 | 2005-12-19 22:27 | 日々の出来事