人気ブログランキング | 話題のタグを見る

威風堂々!凱旋門

シンガポール旅行記に、熊野古道報告と脱線しまくりましたが、
まだヨーロッパ旅行記が終わってない!
ということで、今日から話をヨーロッパに戻します。。。

ええと、どこまで旅が進んでいたかと言うと、
ドイツからストラスブールに入り、そこから列車でパリに移動。
迷いに迷ってパリのホテルに到着したところまでです。

ヨーロッパのホテルは朝食込みが多く、
たいていビュッフェスタイルですが今回は安宿のため、
朝食はクロワッサンとバケット&コーヒーと至ってシンプル。

威風堂々!凱旋門_b0021766_17582622.jpg






安宿の朝食と言えど、本場おフランスのクロワッサンとバケット。おいしかった~♪


そして念願のパリの街にレッツゴー!
まずは地下鉄で「凱旋門」を目指します。
威風堂々!凱旋門_b0021766_17591619.jpg
                   ど~んとそびえる「凱旋門」
 
さすがホンモノは迫力満点~!
寝ぼけた頭もシャッキリ目覚めました。

凱旋門を中心として放射線状に道路が伸びており、
車がぐるぐると回っています。
慣れない人がこのサークルに入ると、なかなか出られず
ひたすらぐるぐると凱旋門を周ることになる・・・とは良く聞く話。
出られなくなってしまった人の手助け?!
交通整理の人が立っていました。
威風堂々!凱旋門_b0021766_18254617.jpg

結構な交通量のある中、一人道の真ん中に立っています。
何だか轢かれてしまいそうで、見ていてもかなりヒヤヒヤ~。
車をさばいているようにはあまり見えなかったのですが・・・。

ところで、
パリの街で一番先に目を引いたものは・・・



威風堂々!凱旋門_b0021766_2117779.jpg
    
パリの信号機。
赤と青、横並びなんですね~。

by mo0621 | 2006-03-19 21:02 | ‘05秋~Europe旅行記