人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間バトン

ドイツ在住のnyfさんより「人間バトン」なるものをいただきました。
自己分析のようで、考え始めると答えられなくなりそうなので、
さら~っと行っちゃいます(笑)。


1. まわした方の印象をどうぞ。

親切で面倒見が良いアネゴ肌。好奇心が強く勤勉な方ですね~。
ドイツの政治にもいつも興味関心をお持ちだし、
日本の政治問題も良く勉強されてます。
ドイツ在住歴20年でも、私以上に日本の情報にも通じてたりするし~。


2. 周りから見て自分はどう思われていますか?五つ、あげてください。

さあ~~、どうなんでしょう??怖くて聞けない(笑)。

第一印象に限ると、、、
おとなしそう、控えめなカンジ、頼りなさそ~、と言う意見が圧倒的。
良く言えば「おしとやか」な印象!?
ようは地味で華がないってことでしょうか・・・(T_T)

が~っ!!実際の私は全く正反対
良くしゃべるわ、図々しいわ。落ち着きのない行動派だし。
外と内にギャップがある!とびっくりされますね~。
しゃべらなければ良いのにねえ」と言われたことは数知れず。。。

あっ、「五つあげなさい」を完全ムシしてますね・・・。


3. 好きな人の人間性を五つあげてください。
 1. 人の話を聞ける人
 2. 好奇心が強く、行動的な人 
 3. 視野、世界観の広い人 
 4. フトコロの広い人 
 5. 前向きな人


4. 嫌いな人は?五つあげてください。
「嫌い」と言い切れてしまうのは、「セクハラオヤジ」。
以下「苦手」とする人。
 1. 人の話を聞かない人。
 2. 自分が正しいと思い込み、人の意見を否定しまくる人
 3. 自分の考えを押し付ける人。
 4. 自慢話の長い人。
 5. マイナス思考の人


5. 理想にする人は?
揺らぎの強さ」を持ってる人かな。
自分の中の芯を強く持つのは大切なことだけど、
多少「遊び」の部分がないと、「想定外」のことにぶつかった時
ぽきんと折れてしまったりしますよね。

でも芯に「揺らげる余裕」(遊び)を持ってる人は
自分の世界に固執せず、こんなのもアリなのね~と受け入れて、
さらに成長していくんですよね。うーん、すごいよなあ。。。


6.自分の事を慕ってくれる人へ叫んでください。
慕ってくれる、というかこんな私を相手にしてくださる心優しき友人達へ、
いつもありがとう~っ!と叫びたいです。


7.バトンタッチの相手の方を。印象も。
数々のバトンをこなし、名答・快答されるShinyさんにお願いできたらと思います。
ブログで拝見するだけですが、好奇心旺盛で楽しい文章から
明るい人気者なんだろうな~、というのが良く分かります。

良かったら受け取ってくださいね~。

by mo0621 | 2006-04-09 22:07 | その他