人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビール作り体験教室

ビール好きのビーラーであることはこのブログでも明言してきましたが、
それが高じて、先日キリンビール・横浜工場内にあるビアビレッジでの
ビール作り体験教室に参加してきました。

自分でビールが作れる~!それはもうワクワク♪

ビール作り体験教室_b0021766_22104989.jpg




まずは教室でビールの歴史や種類などをお勉強。



そしてこんな理科の実験室のような設備の中、
ビール作りが始まります↓
ビール作り体験教室_b0021766_22115450.jpg
         4種類のビールの中から好きな種類のビールを作ります。
         私のチームが選んだのは苦味のある「ボック」という種類。


ビール作り達人の先生の指導の下
チームみんなで協力しながら・・・

ビール作り体験教室_b0021766_22191885.jpg

ビール作り体験教室_b0021766_2216374.jpg








         出来上がったのはこんな色のビール。
               結構ダークです。




出来上がったビールはこの場ではまだ飲めません。
これから約1ヶ月熟成させます。
う~~ん、待ち遠しいっ!!


・・・とガマンの期間を過ぎ、とうとう手作りビールが届きました!
ビール作り体験教室_b0021766_2223567.jpg
                    ラベルもオリジナル♪

味のほどは、言うまでも無く、、、

美味しい~~っっ(>▽<)!!

自分が作ったのだから、一杯の感動もひとしお。。。
いやーーー貴重な体験をしてきました~。




体験教室の中には、ビール工場見学と
ランチ&ビールがグループにピッチャー1杯付き。
これで3000円前後(グループの人数により異なります)は
安いよな~。

ビール作り体験教室_b0021766_22295227.jpg
             こんなランチが付いてきますよ~

by mo0621 | 2006-07-03 22:32 | ビール♪