人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!山登り

一部ではありますが、ひまわり畑を堪能した後は、
一路長野に向かいます。目指すは金峰山

麓のキャンプ場でテントを張り、夕食はBBQ!
・・・と思いきや雲行きがどんどんアヤしくなっていきます。
結局その夜はこれでもか?!ってくらいの大雨。
BBQどころじゃない、テントごと流されるかも?!
とビクビクするほどの降水量でした。

前回も雨で登山を断念している経緯があるので、
「また中止~!?」と思いっきり不安でしたが
一夜明けてみると、外は大快晴!!!

朝6時から早速登山開始です。
まずは沢に沿って山を登って行きます。
リベンジ!山登り_b0021766_12204826.jpg



昨夜の雨量を考えると、沢は大氾濫しているかと思いきや、流れはすっかり穏やかなものに戻っています。空気も澄み切っておいしいし、緑もキレイ!

リベンジ!山登り_b0021766_1224870.jpg





山に入り、道もだんだん険しくなってきます。雨で足元もぐちゃぐちゃかと思いきや、すっかり水を吸収し足場も問題ありません!自然の回復力とは偉大だな~。


リベンジ!山登り_b0021766_12265462.jpg
             登り始めて4時間近く、山頂が見えてきました!


リベンジ!山登り_b0021766_12313332.jpg





わーいもうすぐ!なんて思っても、ここからがまたタイヘン。。。森林限界を超えているので木々はなく、ごつごつの岩場をわっせ、わっせ、と登って行きます。




空も澄み切って、眼下には絶景が広がります!!
あ~、がんばって登って良かったあああ~っと思う瞬間です。

リベンジ!山登り_b0021766_12332918.jpg


リベンジ!山登り_b0021766_1234446.jpg


みんなで山頂の岩に寝そべって空を眺めます。
リベンジ!山登り_b0021766_12391062.jpg
                    あ~気持ち良いっ!!


リベンジ!山登り_b0021766_12412465.jpg



考えてみたら、こんなに真っ青と真っ白のコントラストな空を見たのって本当に久しぶり。。。

by mo0621 | 2006-08-05 12:43 | 山登り