人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本城

話は上高地キャンプに戻ります。
と言っても、すでに上高地は出て白骨温泉でひとっ風呂済み。
この日は温泉に入る前に携帯で探した
一泊約三千円!の松本の旅館に泊まりました。
いや~、携帯ひとつで何でも出来るとは便利な世の中だ~。

さて、松本と言えば松本城
重要文化財の上を行く「国宝」です。
城内を歩いたことはありましたが、中を見学したことはありませんでした。

松本城_b0021766_2130358.jpg



中は結構狭くて、急な階段が続きます。お年寄りがかなり危なそうに登っていました。落ちた人、いないのかな・・・??


松本城_b0021766_21341176.jpg
                  エライ人が御座いした場所。



松本城_b0021766_2135199.jpg






お城見学の後は城下町をぶらぶら~。
銀行や警察も城下町仕様になっています。
←こちらは交番です!





おなかも空いてきたところで、本場信州そばをいただきます。
松本城_b0021766_2136560.jpg
                   ざるそばと盛りそば

この日初めてふたつのそばの違いを知った私です~(恥)
盛りには海苔がかかってて、ざるは何もなし、だそうです・・・。

********************
3日間上高地を堪能する予定がすっかり変更されまくり、でしたが
キレイな景色は見れたし、温泉にも浸かれたし
おいしいモノも食べれたし。。。
たまにはこんなフレキシブル旅も面白いもんです。

次回は紅葉を見に行く予定です。
今度は気持ち良く晴れると良いな~。

by mo0621 | 2006-10-04 21:43 | 旅行記~国内編