人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンの街

友人宅周辺、住宅街は高い建物が少なく
街の雰囲気はニュージーランドを思い出します。
お隣同士の国だからやっぱり似てるのかな?

メルボルンの街_b0021766_84834.jpg



街にはトラムが走っていて便利です。昔の江ノ電を彷彿させます。レトロでかわいい~。


メルボルンの街に出ます。
街の中心はビルが立ち並んでる中に、ヨーロッパ調の教会や
古いレンガ造りの建物もひょこっとあったりします。
歴史の浅い国なので、もっとアメリカっぽい街並みを
想像していましたが、かなりヨーロッパな雰囲気にびっくり~。


メルボルンの街_b0021766_87302.jpg
             メルボルンの中央駅、フリンダース駅



メルボルンの街_b0021766_875760.jpg


メルボルンの街_b0021766_881877.jpg











   ↑こんな教会、結構見かけました→





南半球で一番高いオフィスタワーという、リアルトタワーにある
Observation deck(展望台)から
メルボルンの街を見下ろします。
メルボルンの街_b0021766_8145818.jpg
      
お天気はイマイチでしたが、結構遠くまで見渡せました。
夜景もキレイなんだろうな~。。。



メルボルンの街_b0021766_819499.jpg




友人パパに勧められて、ランチにはオーストラリア料理(?)
キッシュをいただきました。

キッシュはパイ生地に野菜、肉、卵、チーズ・・・
いろいろ入ったものをオーブンで焼いたもの。
結構ボリュームがあります。おいしかった~♪

by mo0621 | 2006-11-19 00:58 | Australia旅行記