人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホノルルへ出発!

本日から、昨年12月に参加したホノルルマラソン
および、ハワイ旅行記を始めます!

昨年12月8日、ノースウエスト機でハワイに飛びました。
たくさんのホノルルマラソン用ツアーがありましたが、
パック旅行はニガテなので、この時も個人手配で
8月中旬辺りから飛行機を探し始めましたが、
なんともうキャンセル待ち!

あきらめてツアーを押さえようと思っても、
やはりこちらももういっぱい。
ホノルルを走る日本人のなんと多いこと~。
どうにかホノルルマラソン用のツアーに潜り込み、
何とか現地までの切符は手にしましたが、
ホノルルを走るための第一関門がこんなところにあったとは。。。

JALが主催のこのマラソン大会。臨時便も出ているので、
すっかりJALで行けるものだと思っていたら
届いたチケットは「ノースウエスト」。
ノースには良い思い出がないのでガッカリ・・・。
しかも手荷物検査が厳しい今日この頃、
アメリカ系航空会社は特に厳重になるので、さらにガッカリ・・・。

荷物はバックパックひとつ、機内持ち込みで行くつもりでしたが
液体類は規定の量を規定どおり持ち込まない限り
全て取り上げられてしまうので、
しぶしぶバックパックもチェックイン。

しかも席は窓際3列席の窓側席。
ツアーに参加するなんて、何年ぶり!?だったので
シートリクエストを事前にしておくのをすっかり忘れてました。。。

この1年ホノルルを走ることを目標に頑張って来たので
興奮・感動・ドキドキの出発・・・のハズでしたが、
かーなりご不満の旅の始まとなりました(笑)。

ホノルルへ出発!_b0021766_22434560.jpg


唯一良かったのは窓から綺麗な雲海が眺められたこと。
いつも通路側をリクエストするので、考えてみたら窓際に座るのも久々だったのでした・・・。

ホノルルへ出発!_b0021766_22435862.jpg
         到着前に見たハワイの朝焼け。キレイ~。(窓は汚いが^^;)
 

by mo0621 | 2007-01-16 23:00 | ‘06ホノルルマラソン