人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本・草枕温泉

さて長崎を後にして、熊本に向かいます。
佐世保駅から約2時間半のバスの旅。

熊本市内のバス停で出迎えてくれた友人が
まず連れて行ってくれたのは、草枕温泉「てんすい」。

熊本・草枕温泉_b0021766_22525376.jpg

阿蘇山の勇姿を眺めながら入れる極上の温泉。
旅の疲れを癒します。(ってそんなに疲れてないケド)
あ~~~、極楽極楽~~~っ!!!!
これで入浴料500円は安すぎます。。。

ここは文豪・夏目漱石が訪れ、小説「草枕」の舞台となった場所。
そして、故・俳優笠知衆さんのふるさとでもあります。
展示スペースでは、夏目漱石や笠知衆さんの紹介、
町の歴史などが展示され、特産物も売っています。

温泉をしっかり楽しんだ後は、お世話になる友人の家へ。
着いた途端に出されたのは↓

熊本・草枕温泉_b0021766_2305241.jpg
               ご当地、純生「阿蘇」ビール!!

う~ん、ビーラーにはこのおもてなし、たまりません。。。
発泡酒だけど、このビール結構イケました!

by mo0621 | 2007-06-05 23:07 | 旅行記~国内編