人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイレージでタダ乗り・ルフトハンザ

旅行が決まり、早速格安航空券を探していたのですが、
出発が7月に入るとぐーんと料金が上がってしまいます。。。
ダメモトでマイレージの無料航空券で飛べないか
マイレージを貯めているユナイテッド航空問い合わせたところ、
行きはルフトハンザ航空、帰りはスカンジナビア航空ならばOK、と返事が!
うーん、さすがスターアライアンス。ヨーロッパ便もチョイスが広い。
そしてコツコツ地道に貯めて来たマイレージ、7万マイルと引き換えに
航空券をタダでゲット!しました。

ルフトハンザは2回目の搭乗です。
前回は乗った時は、飛び立った瞬間爆睡だったので、
どんな印象か覚えていないのですが。。。(^^;

席に着いてシート周りをチェック。
座席ポケットに入っているものは、
機内誌、エチケット袋、イヤホン・・・。
評判どおり、さっぱり、必要最小限のものだけ。
靴下や歯ブラシが入ってる航空会社もあるけれど。

何よりショックだったのが、長距離便だというのに、
パーソナルテレビがない~~っ!
成田からミュンヘンまで約12時間・・・。
ここはひたすら寝るしかなさそうです。

うれしいことは、アメリカの航空会社と違って、
ヨーロッパ系はお酒が無料♪
ビールでもいただいて、寝ることにしましょう。。。

マイレージでタダ乗り・ルフトハンザ_b0021766_22465184.jpg             





まずは最初にドイツのビール「Warsteiner」。
ほどよい苦味が美味しいビールでした。日本を飛び立ってすぐだったけれどココロはすでにドイツへ~。(ドイツは経由地でしかないのですが・・・)



マイレージでタダ乗り・ルフトハンザ_b0021766_22564060.jpg
                   「Henkell Trocken
食事の時はワインをいただくことに。
ワインの種類を聞いたらスパークリングがあったのでこれをチョイス。
スパークリングワイン好きなので、ぐびぐびーと飲んじゃいました♪

この後はほとんど起きることなく爆睡体制に入ったことは
言うまでもないでしょう。。。



食事は今回初めてベジタブル食を頼みました。
機内ではほとんど動かないの、肉やら魚やら、
胃に重い食事ばかりなので、いつもベジミールにしとけば良かった~、
と後悔していました。。。
(ベジミールは事前に航空会社にリクエストしなければならないので)

今回は忘れずに事前にリクエスト!
ベジタリアンの友人も、「ベジミールは結構イケるよ!」
と言っていたので、ワクワクしていると・・・

マイレージでタダ乗り・ルフトハンザ_b0021766_23175799.jpg
             う~~~ん、、、あっさりしすぎ(笑)

味も薄いし、ベジミール、というより病人食・・・??
途中サンドイッチも出ましたが、ロールパンにトマトとレタスをはさんだだけ。
普通食はターキーのラップサンドで美味しそうだったな~。。。

by mo0621 | 2007-11-05 23:08 | ‘07北欧・ラップランド旅行記