人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘルシンキでランチ♪

お腹も空いて来たところで、
お待ちかねのランチターイム♪
市場にはお店もたくさん出ていますが、
食べ物の屋台もたくさん出ています。

ヘルシンキでランチ♪_b0021766_2154439.jpg



直径1メートルはある大きなフラインパンで作る、パエリア?チャーハン?とにかく具沢山、鮮やかです!


ヘルシンキでランチ♪_b0021766_2154592.jpg
          フィンランドと言えばサーモン!「かもめ食堂」でも言ってましたね。

ヘルシンキでランチ♪_b0021766_2155153.jpg





鰯?のような小ぶりのお魚が良い具合に炒められています。うーん、良い臭い♪





ヘルシンキでランチ♪_b0021766_23344055.jpg

市場の美味しいもの、山盛り~★

どれを食べようか迷った挙句、
あれも、これも、と山盛りに盛ってもらいました。
これを3人で山分け。

上の写真+サーモンのパンケーキ、サーモンスープもいただきました。
この日は雨が降ったり止んだりで肌寒かったのですが、
サーモンスープの暖かさが身にしみました~。
「外国の味」のように大味なんかじゃなく、
どれもみな美味しかったです♪♪

by mo0621 | 2007-12-11 22:03 | ‘07北欧・ラップランド旅行記