人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day2 ネイルサロン

さて次の日、朝起きてもすることがなく(笑)、
ネイルサロンに行く、という友人にくっついて行くことに。

日本のネイルサロンは高くて高くて、
特別なことがない限り行きませんが、
ここでは、Hand&Footネイル+マッサージで30ドル
やっす~~い!!

ここらでは、ベトナム人やタイ人が経営する
安いネイルサロンがどんどん増えているのだとか。
友人は3週間ごとに通って手入れをしてもらうそうです
3年前に来た時はこんなのなかったぞー。

お店に入るとマッサージチェアに案内され、
脚のマッサージが始まります。
その間も上半身はマッサージチェアが動いているので
全身マッサージ状態。気持ち良い~~♪

Day2 ネイルサロン_b0021766_21351092.jpg
           クリスマス仕様に、ワインレッドを選んでみました

手の指も脚の指もキレイに塗ってもらって、
全身の疲れも取ってもらって、これで30ドル・・・。
日本でもこんなに安かったら通っちゃうのに~。


*************
さて、この日も夜は友人姉夫妻と一緒にディナー。
美味しくて評判だという、メキシカンレストランを予約してくれました。
Day2 ネイルサロン_b0021766_2138310.jpg

タコスにエンチラーダにライスに・・・
盛りだくさんのコンビネーションプレートに、
もちろんマルガリータをいただきました♪

「おいしーねー!」とさっさと一皿平らげた私に、
皆、「moって良く食べるんだったね・・・」と半分呆れ顔(笑)。
アメリカ人だって、2/3くらい食べたら残りはドギーバックのところ、
私はキレイに完食でーすっ★

by mo0621 | 2008-01-18 23:11 | ’07Xmas in US