人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルピスの夜

北極圏に入ると、夜中も日が沈むことはありません。
外は充分に明るいですが、時間はすでに夕食時。

物価の高い北欧では食費がバカにならず、
glueckさん、tootickyさんが持参してくださった
バーナーとコッヘルを使い、部屋で自炊。
(本当は部屋で火を扱ってはいけませ~ん!)
キルピスの夜_b0021766_2253432.jpg
ちょうど宿の向かいにスーパーがあり、食材を調達。
お米を炊いて、この日のおかずはスクランブルエッグ。



キルピスの夜_b0021766_229063.jpg




もちろん、食事のお伴はビール♪Lapin Kultaというフィンランドのビール。さっぱりしていて美味しかったです。青いラベルも、なんかおシャレで気に入っちゃいました。







夜行列車の中で遊ぼう、とヘルシンキでトランプを購入した私達。
この古典的な遊びにす~っかりハマり(笑)、
食後はトランプすることがお決まりとなりました。

まずは3人で大貧民(地方によっては"大富豪"?)。
その後二人で"スピード"に熱狂するのがお決まりコースでしたねえ。。。
キルピスの夜_b0021766_2220233.jpg
             "スピード"で我を忘れる、tootickyさんと私

by mo0621 | 2008-04-09 22:20 | ‘07北欧・ラップランド旅行記