人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタクロース村

サンタクロース村_b0021766_1914611.jpg

園内に入れば早速サンタさんがお出迎え。
サンタクロース村、というくらいですから、
当然どこもかしこもクリスマスムード満点な場所なのですが、
真夏に見るサンタさんは、やっぱり季節外れ感が。。。


園内に入るとすぐに北極圏の境界線を見つけました!
サンタクロース村_b0021766_19144121.jpg
       どっち側が北極圏なのか、良く分からないのですが・・・(笑)

境界線は66度33分にあります。
ノールカップからずいぶん南下してきたけど、
まだまだここは北の果てなんだな~。

サンタクロース村_b0021766_1919765.jpg

この標識に寄ると、東京は7340キロ先にあるようです。
ずいぶん遠くまで来たもんだ。。。


サンタクロース村_b0021766_199681.jpg





お腹もすいてきたのでここらでランチ。
インディアンのテントを模したようなかわいらしいレストランを発見!ここでランチをいただきました。


サンタクロース村_b0021766_1995271.jpg

サーモングリルを注文。付け合せはポテトサラダとパン。
お皿もフォークも木で出来ています!

日本では食べたことがないくらいに
脂がたーっぷり乗ったフィンランドのサーモン。
とっても美味しかったけど、最後の方は脂に負けました(笑)

by mo0621 | 2008-07-26 19:37 | ‘07北欧・ラップランド旅行記