人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷えピタ

またもや出張のため、更新を怠りました。。。

今回は出張前日から久々の風邪を引き体調最悪。
食中毒やジンマシンに苦しむことは結構ありますが(^^;
発熱なんて何て何年ぶり!?しかも頭痛も酷い。
そして出張に当たるとは・・・。
日頃の行いですかね。。。

休むわけにも行かず、去年末アメリカに行った時購入した、
アヤシイ強力な風邪薬と、リゲインを飲み続け、
何とか無事に仕事を終わらせることが出来ました。。。


冷えピタ_b0021766_21401188.jpg


意外に効いたのが、冷えピタ・・・じゃなかった、これは「熱さまシート」。

氷嚢代わりに・・・とコンビニで買ったのですが、おでこに貼ると頭痛が和らぎました。寝る時と仕事中は首の裏とわきの下に貼ると(仕事中はさすがにおでこに貼れないので・・・)熱による体のほてりがラクになった気が。
こんなの子供用だ~、なんてタカをくくっていましたが、
なかなかどうして、侮れない発熱時の味方でした。

そもそも急に寒くなったんだからもっと気をつけるべきでした。
あとは日頃の行いを気をつけます。。。

by mo0621 | 2008-10-02 21:45 | 日々の出来事