人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントリービール工場見学

またまた行ってきてしまいました、ビール工場見学068.gif
サントリー・武蔵野工場が10月にリニューアルオープンしたため、
これはチェックしておかない!と・・・(笑)


サントリービール工場見学_b0021766_21555384.jpg



最寄の分倍河原駅まで迎えに来てくれるモルツバスも、黄色から、水色に。うーん、バスの色までリニューアル。



工場内に入ると黄色のモルツ・カラーの看板が出迎えてくれてましたが、
ここもブルーに変わってます!
サントリービール工場見学_b0021766_21591446.jpg
               高貴にベルベット調の濃いブルーに変身!

工場のイメージを黄色いモルツから、
プレミアム・モルツのブルーの変えたようです。。。


サントリービール工場見学_b0021766_2254881.jpg


リニューアルのメインは、新しい仕込釜
前はガラス越しに見学通路からしか見れませんでしたが、ここを見学用に公開。釜には窓が付いていて、仕込みの様子を見ることが出来ます。(この日は釜の中には何もありませんでしたが・・・)


サントリービール工場見学_b0021766_2265583.jpg
          貯蔵タンクを利用した(と思われる)通路。宇宙船のようで面白い!


ビール造りの内容は、いろんなビール工場で散々聞いているので
ココロはすでにビールの試飲に(笑)
そして、お待ちかねの試飲ターイム♪♪♪

サントリービール工場見学_b0021766_2293759.jpg
            私がこよなく愛する、プレミアムモルツ様(左)をいただきまーす053.gif

最近味が落ちたんじゃないか!?と
ビーラー仲間の中で疑問の声が上がるプレミアムですが、
やっぱり出来たては文句無く、ただただ美味しい~~っ
普通のモルツも美味しいと思いますが、
こうやって飲み比べてしまうと、違いは歴然ですな。。。

by mo0621 | 2008-11-16 22:15 | ビール♪