カテゴリ:マラソン( 37 )

祝!東京マラソン完走♪

この日曜日、東京マラソンに初参加して来ました!
終始気持ち良く走れて結果は無事完走~003.gif
目標だったタイムもクリアできて、今は達成感・充実感でいっぱいです016.gif

b0021766_15272942.jpg







前日までお天気の心配をしてましたが、この日は朝から絶好のマラソン日和♪ 快晴の空の下、スタートを待ちます。



東京のど真ん中を走れるこのコース。
見所がたくさんあるし、芸能人もいっぱい走ってるし、で
キョロキョロしながら走っちゃいます。
沿道に埋め尽くした応援の人達も仮装してたり、オモシロイ!

b0021766_15484399.jpg
                建築中のスカイツリー。これは貴重!

今回友人たちが追っかけ応援に来てくれて、
スタート直後、1キロも満たない地点で発見してくれました。
スタートしたばっかなのにすでに感動で涙が・・・

その後、会社の友人、ランナー仲間、飲み仲間などが
次々沿道で声援を送ってくれました。
これにはたくさんパワーをもらって本当に励まされました!
感謝感謝感謝~~040.gif


b0021766_15343414.jpgb0021766_15344742.jpg
b0021766_1535075.jpg


b0021766_15443685.jpg
b0021766_15444297.jpg




そして無事42.195キロを走り終え、
一緒に走った親友と手をつないで涙のゴール!
b0021766_15525394.jpg

b0021766_1553287.jpg






完走者がもらえる完走メダル。
こんなのもらうの幼稚園の運動会以来!?



ホノルルを走った時は、ただただ苦しくて辛くて、
実はあんまり良い思い出ではなかったのですが、
今回は心の底から楽しかったし、とっても達成感があるレースでした。
42.195キロを走り抜いた自分にもちょっと自信も付いたし。

東京マラソンはやっぱり特別な大会です。
本当に出場出来て良かった001.gif
[PR]

by mo0621 | 2011-02-28 16:04 | マラソン

今年初レース

先日の日曜、今年初めてのマラソン大会に出場しました。
2月、3月、とエントリーしていたにもかかわらず、
体調不良や天候不良で棄権が続き、
モチベーションも下がりまくり。

ほとんど練習もしなくなり、このまま今年はレースに出ないかも・・・
なんて、弱気発言していましたが、
やーっと今年初のレースを完走できました。

と言っても、走ったのは10キロだし、
タイムも、初めて10キロを走ったときよりも遅かった(大恥)

なさけない~っ007.gifと落ち込んだのはほんの一瞬(笑)、
その足で向かったのは、青空の下でのピアパーティ068.gif

b0021766_23231038.jpg




真っ青な空、気持ち風が吹く中、海を眺めながら冷え冷え生ビール。
運動の後の一杯は(飲んだのは一杯どころじゃなかったケド)最高~058.gif

[PR]

by mo0621 | 2009-04-14 23:29 | マラソン

東京マラソン

b0021766_10372959.jpg

今年も応援中。

…と言うことは、三年連続落選です(T_T)

来年こそは~
[PR]

by mo0621 | 2009-03-22 10:37 | マラソン

三浦マラソン

b0021766_22261517.jpg
           今年も恒例の三浦マラソンに参加して来ました!

・・・と言いたいところですが、
朝からの冷た~い雨に怖気づき、
わざわざ三浦海岸まで行ったのに、結局棄権。。。
参加賞のダイコンとTシャツだけはしっかりいただきましたが。

先月も体調不良でひとつレースを棄権していたので、
これが今年最初の公式レースとなるハズだったんだけどなー。

何だか今年はこのまま公式レースには
出ずに終わってしまいそうな気が。
(まだ3月ですが・・・)
[PR]

by mo0621 | 2009-03-01 22:32 | マラソン

箱根駅伝観戦

あっという間に1月も半ばになりましたが、
話をお正月に戻します。

今年は初めて箱根駅伝を応援に行きました。
だいたい年末年始は旅に出てるので、
帰ってきてからダイジェストを見るくらいだったのですが、
今年はライブで応援です!

b0021766_2119010.jpg

陣取ったのは品川駅前。
スタートしてから20分くらいで通過する場所です。
各大学の旗がたくさんひるがえっていました。
近くには33年ぶりに出場の青山学院の旗が。

携帯電話のテレビで駅伝放送をチェックしながら
選手の通過を待ちます。
ワンセグなんて使わないからいらない・・・
なんて思ってましたが、たまには役に立つ(笑)。
 

辺りが騒がしくなり、選手がやってきました!
b0021766_21191314.jpg





スタートして20分ちょいなので、選手はまだまだダンゴ状態。一隊が目の前をほんの数秒で通過・・・。
初の駅伝観戦はあっという間に終了です(笑)
[PR]

by mo0621 | 2009-01-15 19:59 | マラソン

Run始め

b0021766_2035351.jpg


半年ぶりに湘南月例マラソンに参加、10キロ走ってきました。
今年の「Run始め」です。
去年末、体調壊してから体力落ちたらしくキツかったあ~

今年も早速いくつかレースにエントリーしているので
しっかり練習しないとなあ。。。

富士山はイマイチ良く見えなかったけど、
江ノ島がキレイに見えました!
[PR]

by mo0621 | 2009-01-04 12:35 | マラソン

湘南国際マラソン

先週日曜、大磯で開催された
湘南国際マラソンに参加して来ました。
手賀沼に引き続き、朝から雨が降ったり止んだり。
私は、走るときは小雨くらいがちょうど良いので
あいにくの天気でも私にとってはマラソン日和006.gif

湘南国際マラソンは今年で3回目の開催ですが、私は初参加。
有料道路を閉鎖して走りますが、人が多すぎて走りにくーい!
途中キロ表示がないのもペースが取りにくいし。

荷物の管理や、選手の誘導、、、運営に関しても
モロモロ不満が多いレースでした。
まだ3回目の開催なので仕方ないのかもしれませんが、
もうこのレースは出ないだろうな。。。
b0021766_21301547.jpg
             久しぶりにランナーズメンバーと走りました

私は10キロにエントリーしましたが、
ランナーズのメンバーほとんどがフルマラソン。
ほぼ全員が3時間台でゴール!!

私は一生かかっても達成できないタイムだ・・・
[PR]

by mo0621 | 2008-11-18 21:41 | マラソン

手賀沼エコマラソン

本日は、手賀沼エコマラソンに参加。
5ヶ月ぶりにハーフを走って来ました。

b0021766_2018178.jpg
              あいにくの空模様の中のレースでした

今月はずーっと身体の調子が悪く、
一時は、今回は棄権かも・・・?と覚悟もしましたが、
今回のレースのために、真夏の暑い中も練習して来たことを考えると、
簡単にあきらめられません!!

病院通って、山のように薬を飲んで、
お酒も絶って、睡眠いっぱい取って・・・
結果、無事にハーフを完走することが出来ました。

目標にしていたタイムには程遠いものだったので、正直悔しい・・・。
けど、体調のことを考えれば、今回は無事完走できただけで充分かな。
良くやった!と自分を褒めてあげることにします。
[PR]

by mo0621 | 2008-10-26 20:28 | マラソン

Run@新宿御苑

b0021766_21324343.jpg

今日のランニングは新宿御苑で。久々に晴れ上がって、
暑いのは困るなー、と心配してましたが、
外周の遊歩道は見事木陰になっていて、
とーっても気持ち良く走れました(^^)

お楽しみのランチは、前から気になっていたフレンチビストロで。
写真は写りが悪いけど、ビーフストロガノフです。

・・・ビーフストロガノフはフレンチだったっけ??

そんなのどうでも良いくらい美味しかったのだ~♪(笑)
[PR]

by mo0621 | 2008-09-23 21:32 | マラソン

皇居Run・2回目

昨日、皇居Run・2回目に行ってきました。

昼間は暑すぎて走れないので、朝7時半にはスタート。
朝早くてもすでにランナーはたくさん走っています。
逆に8時を過ぎるとランナーの数が減って行きます。
みんなこの暑さと上手に付き合って練習してますねえ。

Run後は芝生の上にシートを広げてストレッチ。
うーん、ここは緑も多くてリラックスできます♪
土日は皇居周辺の交通量も少ないので、排ガスも気にならないし。

この後、アシックスストアの特権・2回目を使ってシャワーを浴びてから
日比谷公園内のHibiya Natureでランチ。

b0021766_12153243.jpg


こだわり野菜のビュッフェと、
(センスない盛り付けですが・・・)

b0021766_12154792.jpg
             日替わりパスタ(この日はジェノベーゼ)

をいただきました。美味しかったあ~001.gif
お店の雰囲気も良くってプチセレブ気分(笑)

夜景を見ながら走るのも楽しい皇居Runですが、
個人的にはやっぱり朝の方が良いなあ。
視界が広がって、たくさんの緑を見ながら走れるし、空気も良いし。
なによりRun後、有楽町や銀座でランチしたりお買い物したりと
一日を有効に使えるし。

その分散財しますが・・・(笑)
[PR]

by mo0621 | 2008-08-10 12:27 | マラソン