カテゴリ:その他( 14 )

猫バトン&次回の旅先発表

ドイツ在住のnyfさんより、ネコバトンなるものが回って来ました。
今回のバトンはQ&A形式ではなく、↓の条件で日記を書くこと。

●これが回ってきたら次の日記は全て『にゃ』『にゃー』『にゃん』等を
 語尾につけにゃくてはにゃらにゃい
●な、ぬ、も、にゃ、にゅ、にする
●一人称は『我輩』
●日記の内容は普段かくような当たり触りのにゃい内容で構わにゃい
●日記の最後に五人!回す人を書くのを忘れにゃいこと
●一度回答済みの人でも回ってきたら何度でもやること

む、むずかしそうだケド頑張ります。
じゃなくて、頑張るにゃ~。

しかしこのスタイルでは旅行記が書けにゃいので、
まだ発表しにゃいでおこうと思ってた
次回の旅先を発表してしまうにゃ~!

我輩はGWに北京に行くにゃー。
中国本土は初めてにゃので、楽しみにゃー。
我輩は「ラストエンペラー」が大好きで、
ず~~っと紫禁城に行ってみたかったのにゃー。



・・・うぅ。猫言葉、意外にムズカシっ。
というわけで、短いですがこれにて終了(笑)。

周りに猫好きがあまりいないので、
バトンはここで置かせてもらうにゃ~。
[PR]

by mo0621 | 2007-03-14 21:56 | その他

人間バトン

ドイツ在住のnyfさんより「人間バトン」なるものをいただきました。
自己分析のようで、考え始めると答えられなくなりそうなので、
さら~っと行っちゃいます(笑)。


1. まわした方の印象をどうぞ。

親切で面倒見が良いアネゴ肌。好奇心が強く勤勉な方ですね~。
ドイツの政治にもいつも興味関心をお持ちだし、
日本の政治問題も良く勉強されてます。
ドイツ在住歴20年でも、私以上に日本の情報にも通じてたりするし~。


2. 周りから見て自分はどう思われていますか?五つ、あげてください。

さあ~~、どうなんでしょう??怖くて聞けない(笑)。

第一印象に限ると、、、
おとなしそう、控えめなカンジ、頼りなさそ~、と言う意見が圧倒的。
良く言えば「おしとやか」な印象!?
ようは地味で華がないってことでしょうか・・・(T_T)

が~っ!!実際の私は全く正反対
良くしゃべるわ、図々しいわ。落ち着きのない行動派だし。
外と内にギャップがある!とびっくりされますね~。
しゃべらなければ良いのにねえ」と言われたことは数知れず。。。

あっ、「五つあげなさい」を完全ムシしてますね・・・。


3. 好きな人の人間性を五つあげてください。
 1. 人の話を聞ける人
 2. 好奇心が強く、行動的な人 
 3. 視野、世界観の広い人 
 4. フトコロの広い人 
 5. 前向きな人


4. 嫌いな人は?五つあげてください。
「嫌い」と言い切れてしまうのは、「セクハラオヤジ」。
以下「苦手」とする人。
 1. 人の話を聞かない人。
 2. 自分が正しいと思い込み、人の意見を否定しまくる人
 3. 自分の考えを押し付ける人。
 4. 自慢話の長い人。
 5. マイナス思考の人


5. 理想にする人は?
揺らぎの強さ」を持ってる人かな。
自分の中の芯を強く持つのは大切なことだけど、
多少「遊び」の部分がないと、「想定外」のことにぶつかった時
ぽきんと折れてしまったりしますよね。

でも芯に「揺らげる余裕」(遊び)を持ってる人は
自分の世界に固執せず、こんなのもアリなのね~と受け入れて、
さらに成長していくんですよね。うーん、すごいよなあ。。。


6.自分の事を慕ってくれる人へ叫んでください。
慕ってくれる、というかこんな私を相手にしてくださる心優しき友人達へ、
いつもありがとう~っ!と叫びたいです。


7.バトンタッチの相手の方を。印象も。
数々のバトンをこなし、名答・快答されるShinyさんにお願いできたらと思います。
ブログで拝見するだけですが、好奇心旺盛で楽しい文章から
明るい人気者なんだろうな~、というのが良く分かります。

良かったら受け取ってくださいね~。
[PR]

by mo0621 | 2006-04-09 22:07 | その他

持ち物バトン

ドイツにお住まいのnyfさんより"持ち物バトン"を受け取りました♪
ホント、いろんなバトンが出回ってるものだ。。。


Q1 財布はどんなものを使っていますか?
Q2 携帯はどんなものを使っていますか?
Q3 手帳は持っていますか?

まとめてドン!
b0021766_21321220.jpg


揃えたつもりはないのですが、気が付いたらみんな赤系・・・。
ちなみに定期入れも赤だったりします(汗)。
赤いお財布は「赤字になる」って言われますが、
赤が好きなんだもーん。負けずに使ってます!

お財布はバーゲン品だけど、使い勝手が良く気に入ってます。
携帯はSHARP。さすが液晶がキレイ!
手帳はかれこれ7,8年使ってる年季モノ。
今後も壊れるまで使い続ける予定です。


Q4 使っている携帯ストラップは?
b0021766_21412332.jpg
                 年がいもなく、ジャラジャラと・・・。

右から、シュタイフのお店で買ったテディのストラップ。
姉からもらった四葉のクローバーは、幸運のお守り。
見難いですが真ん中にあるのは、銀のビーチサンダル。ハワイ土産です。
そのお隣は、先日の和歌山旅行の際一目ボレして買った
「タコ焼きアフロ犬」。
一番左は、イタリアで買ったトンボ玉を使い
自分でストラップを作りました。
これに関しては、またイタリア旅行記で書きますね~。
(うぅ、ヨーロッパ旅行記中断中だった・・・)


Q5 バックはどのようなものを持っていますか?
Q6 バックの中身は?
b0021766_2151020.jpg


バックは安物ですが、いろいろ持ってます。
が、私はいつも大量にモノを持ち歩くので、
良く使っているのは、写真にある丈夫で軽いレスポのバッグ。
本2冊、お弁当、化粧ポーチ、折り畳み傘がのぞいています。
これにMP3プレーヤー、お財布、手帳は常時入っているので
相当な重さと量になります。
自分でも、こんなに持ち歩く必要ないよな~、とは思うのですが・・・(笑)


Q7 持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう

うーん、携帯、指輪、お財布、、、持ってないと落ち着かないものはありますが、
持っていないとダメ!ってモノは「腕時計」かなあ~。
b0021766_21591395.jpg

写真はSwatchのダイバーズ。Swatchは好きでいろいろ持っていますが、
この時計は私の旅の相棒。日本時間と現地時間ふたつ表示できるし、
アラームも付いているので何かと重宝。
今まで私と一緒に色んな国を旅した時計です。


Q8 このバトンを回す人7人は?

7人もちょっと思いつかないので、ここでバトンを置かせていただきます。
我は!と思う方、どうぞお持ちくださいませ~。
[PR]

by mo0621 | 2006-03-07 22:14 | その他

♪夢バトン♪

プチさんより夢バトンをいただきました。
いろんなバトンが回ってるんですね~。
早速回答します。

*小さい頃何になりたかったですか?*
 漫画家か幼稚園の先生
 
*願いは叶った?* 
 考えてみたらもう10年くらい漫画は読んでません~。
 子供は今でも大好きだけど、全然違うことしてますねえ。。。

*現在の夢は?*  
 世界中にもっと友達を増やして訪ね歩く。
 さらに図々しくなって居候の旅をさらに拡大させる(笑)。 

*宝くじが当たったら*  
 当然、世界一周!
 一周に飽き足らずお金が尽きるまで回ってるだろうな~。
 相当な金額が当たっても貧乏性のため安宿を巡ると思われる。

*あなたにとって夢のような世界とは?* 
 全てが「ほどほど」に手に入る世界。
 あ~、なんか夢のない回答(汗)

*昨晩見た夢は?* 
 見てません。このところ夢を見ませんね~、そう言えば。

*この夢の話を聞いてみたいと思う5人は?*
 楽しい回答が期待できそうな、arcさんに託します。ヨロシク!
 あとは立候補受け付けまーす。
[PR]

by mo0621 | 2005-10-18 23:07 | その他

ドイツ滞在満喫中♪

土曜夜、無事ドイツに到着しnyfさん宅にお世話になっています。
nyfさんのMacをお借りして、途中経過報告。。。

ドイツは思ったよりも涼しかったけれど、
亜熱帯、日本から来た身にはとってもすがすがしく感じます。

明日からおフランスに移動開始です。
また帰ったら詳しい旅の報告しますね〜。
[PR]

by mo0621 | 2005-09-12 15:00 | その他

★ブログ1周年!★

本日でこのブログも1周年を迎えました~!
1年前は、ブログのことも良く分からず全くの手探り状態。
まさか1年も続くと思ってなかったなー。。。
自分でも驚いています。

自分の旅の記録として書き始め、私の今までの旅全部を書いても
1年もかからないだろうと思っていましたが、
実際1年経ってみると、まだ1/3も書ききれていません(笑)。

ここを訪れてくださった皆様、コメントを残してくださった方々、
こんなつたないブログでも楽しみにしてるよ、
と言ってくださる奇特な方々、、、いつもありがとうございます!

これからもマイペースに旅を綴って行きたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくです~♪♪
[PR]

by mo0621 | 2005-09-05 20:55 | その他

佐渡島に行ってきます♪

明日から新潟県の佐渡島に行ってきます。
目的は「アースセレブレーション」というお祭りを見に行くため。

こういうお祭りがあるのを私は知らなかったのですが、
今年でもう18回目だそうです。
和太鼓の「鼓童」のライブがあったり、
いろいろな太鼓のワークショップやフリーマーケットがあったり、、、
相当楽しいそうなので、とーっても楽しみです♪
[PR]

by mo0621 | 2005-08-17 23:01 | その他

101件目!

気がついたら記事数が100件に達していました!
この投稿が101件目♪
いや~我ながらびっくり。こんなに書いてるとは思わなかった。。。

ブログデビューしてからそろそろ半年が経ちますが、
ここまで続いてるのも自分自身結構びっくりかも。
亀の歩みのマイペースではありますが、今後もアップし続けたいと思います。

まだまだ書きたい旅の話はたくさんあるのでがんばるぞ~。
[PR]

by mo0621 | 2005-02-19 21:25 | その他

ただいまです♪

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

無事デトロイトより戻って参りました。
向こうでは本場のクリスマスを過ごし、とっても楽しかったです♪
そしてすっかり肥やされて帰って来ました(>_<)

12月23日に向こうに到着したときは、ちょうど大寒波が来た後で
どこもかしこも雪だらけ、気温はマイナス12~15度くらいでした。
しかしその後どんどん暖かくなり、年末年始は10~13度くらいあったので
あっという間に雪も溶け、日本で過ごすのと変わらないくらいでした。

順次今回の旅行記もアップしていこうと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします!

b0021766_1351675.jpg
                   ミシガンの友人宅庭より
[PR]

by mo0621 | 2005-01-03 23:53 | その他

行ってきます♪

というわけで、このブログも今年は本日をもっておしまい、
来年帰国後再開の予定です。

ブログ初体験で右も左もわからず、続けて行けるかも自信がないまま
見切り発車で始めたものでしたが、
訪れてくれる方も少しずつ増え、いろんな方にコメントを頂き、
気が付けばあっという間に3ヶ月半が経過しました。

毎日アップするのはムリですが、
「ブログにこんなこと書こう、あのことも書きたい」
と常に考えるようになり、いろいろなブログを覗いてコメントを書かせていただくのも
楽しみで、今やブログは私のライフワークの一部となりつつあります。
飽きっぽい私ですが、この分なら来年もがんばれそうです。

私のつたないブログを訪れてくれた方、コメントをくださった方、
どうもありがとうございました。自己満足、自己陶酔のブログではありますが、
来年もマイペースにアップして行くつもりですので
よろしくお付き合いのほど、お願いいたします。
皆様良いクリスマス&お年をお迎えください。

Merry Christmas & Happy New Year!

じゃ、行ってきま~す!
[PR]

by mo0621 | 2004-12-23 07:15 | その他