<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

良いお年を

今年のブログも今日が最後になりました。
12月は体調不良でほとんどアップ出来ませんでしたが。。。

今年も振り返れば色々あったな~。
特にここには書いていませんが、
今年になって新しく興味を持ったこと、
挑戦したこと、取り組み始めたこと、などなど
旅以外にも興味の幅が広がりました。
来年はそれらを成長させ、実りがあると良いな。

もちろん旅もたくさんしようと思ってますが、
今までの私の旅は、欲望のままに(笑)あっち行ったりこっち行ったり、
考えてみれば随分せわしない旅してたよなー・・・とちょっと反省。
きっと見逃したもの、感じられなかったものも
たくさんあった気がします。

今後は、訪れた土地をじっくり味わえるように、
もうちょっとスローな旅を心がけようと思ってます。
・・・って飛び回りたい欲望を抑えられるか
今はまだ自信ありませんが(笑)

来年はまだ海外旅行の予定はなく、
年明けからしばらく国内旅行が続くのですが、
ゆっくり温泉につかって、土地の空気、地の物を味わう
スローな旅を楽むつもりです!

では良いお年をお迎えください。
また来年!


金沢で雨上がりに見た、ダブルレインボーです♪(分かるかな?)
b0021766_2250195.jpg


初めて見るふたつの虹に、震えが出るほど感動しました~016.gif
一生に何度もお目にかかれるものではないですよね。。。
来年はラッキーな年になりそう!?
[PR]

by mo0621 | 2008-12-30 23:26 | 日々の出来事

再会!

ドイツ在住のGlueckさんの一時帰国を機に、
tootickyさんと3人、北欧旅行以来1年半ぶりの再会を果たしました041.gif
出会ってから、実は数えるほどしか会っていない私達、
それでも旅話で盛り上がって、笑いあって・・・
旅の仲間って良いものだなあ~、としみじみ。

北欧旅行中は、毎晩トランプの「大貧民」&「スピード」に明け暮れ
ヨーロッパ大陸最北端のノールカップでも
トランプに興じた・・・という私達でしたが、
さすがtootickyさん、思い出のトランプを持参してくれました003.gif

b0021766_21255890.jpg 




  


ヘルシンキ中央駅で買ったトランプと、
tootickyさんの名前の由来となったtooticky人形


毎晩トランプに熱くなったあの時を思い出し、
個室を良いことに、居酒屋で1戦を交えた私達。
結果は私の負け・・・007.gif

またどこかの国で皆でトランプできるかな!?
[PR]

by mo0621 | 2008-12-29 23:51 | 日々の出来事

兼六園

b0021766_14573983.jpg

今日の金沢は、昨日と打って変わって良いお天気!

兼六園の松は雪吊りが施され、
来たる雪のシーズンに備えていました。
雪の積もった姿も見たかったな~
[PR]

by mo0621 | 2008-12-24 14:57

金沢

b0021766_1422732.jpg

長引きまくってた風邪からようやく脱出、金沢に来ています。
あられがパラついてて寒~い。

初めての金沢で吸い寄せられるように
まず向かったのが「近江町市場」(^^ゞ

カニ、美味しそう~~♪
うーん、見てるだけでなんか元気が出てくる(笑)
[PR]

by mo0621 | 2008-12-23 14:22

ちょっとお休み・・・

実は先週より風邪をこじらせ、ブログも更新怠ってました。。。
このまま公私共に年末の忙しい時期に突入~、
になりますので、しばらくブログはお休みさせていただきます。

まずは風邪をカンペキ治さねば!
[PR]

by mo0621 | 2008-12-10 06:33

大阪の街

高野山詣でが終わり、下山した後は大阪へ。
ここで現地の友人と合流して
大阪ツアーに連れて行ってもらいました♪

大阪の街を歩くのは、なんと10年ぶり・・・。
b0021766_6114752.jpg


道頓堀周辺は10年前に比べてずいぶんきれいになってました。電飾もよりいっそう明るくなったような。

b0021766_612173.jpg
                 ここも入ったことないけど、良くTVとかで見ますね。



b0021766_6122319.jpg
            「くいだおれ太郎」は旅に出たきりのようです。。。


そして、大阪で食した美味しいモノ。
ホルモン焼」です!

b0021766_6124077.jpg


モツ系がニガ手という現地友人が、ココのお店のモツは大好き!というお墨付きのお店に連れて行ってもらいました。お店の外に長蛇の列が出来る、人気店です。
b0021766_6125830.jpg
          いやー、これでもか!ってほどお肉をいただいちゃいました♪



高野山から、大阪の下町まで、ディープに味わったこの旅。
いろんな意味で充実してました(笑)。

帰りの飛行機では、キレイな富士山も拝めて、これまた大満足。
b0021766_613116.jpg
           10月半ばのこの時期、富士山はまだ雪化粧前でした
[PR]

by mo0621 | 2008-12-09 23:09 | 旅行記~国内編