<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

上高地

6月の話ですが・・・

梅雨の真っ只中、1泊で上高地に行ってきました。
晴れオンナの私。梅雨とは言えど、まあ何とかなるだろう、と。

初日は雨の予報で、さすがに曇り空ではありましたが、
大正池に穂高が映る、「逆さ穂高」を見ることができました001.gif
バスの運転手さんも、梅雨にこれが見れるなんてラッキーですよ!と。
b0021766_20554397.jpg
               写真にはうまく写ってないのですが。。。

バスを大正池で降りて、宿のある河童橋まで
のーんびり散歩しながら梓川を登って行きます。

b0021766_2145279.jpg







時折青空ものぞいたりしてきました。青空に新緑が映えます!!


b0021766_21491.jpg
           途中で出会った、お猿さんの赤ちゃん。カワイイ~~035.gif


次の日は朝からどんどん晴れて、ちょっと雲は残ったものの結局快晴~058.gif
最近ではあまりの晴れオンナぶりに、「晴れ魔女」と呼ばれるように。。。

b0021766_21101553.jpg





お天気が良いと、梓川の透明度が際立ちますね~。
穂高の残雪もキレイに見えました。


b0021766_2111067.jpg
                 河童橋もごらんのとおり~。

そういえば5年前に上高地を訪れた時は、台風の中突進したんだっけ、、、。
でも結局晴れて素晴らしい景色を見ることが出来ました。
上高地のお天気と愛称良いようです♪
[PR]

by mo0621 | 2011-07-24 21:14 | 旅行記~国内編