タグ:お祭り ( 18 ) タグの人気記事

調布花火大会

b0021766_0191041.jpg

かーなりイマイチですが、花火の写真です。

この土曜日、調布の花火大会を見てきました。
毎年の恒例、友人宅のベランダからビール片手に鑑賞(^^)v

去年は天気が悪くてほとんど見えなかったけど、
今年はばっちり見えました~!
(写真では相当小さいケド・・・)
[PR]

by mo0621 | 2009-07-20 23:19 | 日々の出来事

今年最後の花火・・・

昨日は調布の花火大会でした。
毎年友人宅のベランダから鑑賞するのですが、
今年はあいにくの雨・・・057.gif007.gif
結局ケーブルTVでの生中継鑑賞、となりました。。。

b0021766_15444463.jpg
            友人自慢の大型スクリーンTVで鑑賞中

外ではドンドンと花火の音が聞こえているのですが、
花火はTVで見てる・・・という不思議な光景。

今年5回目にして最後(たぶん)の花火を
見れなかったのは残念ですが、
ホームパーティはとっても楽しかったから、まあ良いか001.gif
[PR]

by mo0621 | 2008-08-24 15:51 | 日々の出来事

花火

b0021766_22123966.jpg

家の近所でビール片手に鑑賞しました。
携帯カメラでは小さいですが、ホンモノは結構大きく見えました。
今年四回目の花火です♪
[PR]

by mo0621 | 2008-08-15 22:12 | 日々の出来事

横浜花火大会

花火シーズン到来♪

昨日、横浜の花火大会を見に行って来ました。
友人に場所取りをしてもらい、
のこのこ打ち上げ直前に現地に向ったら
電車の中からとにかくスゴイ人人人人人・・・

b0021766_118819.jpg





目の前に木があったので、ちょっと視界が遮られましたが・・・



b0021766_1182125.jpg
          間近で大輪の花火を見ることが出来ました♪
[PR]

by mo0621 | 2008-08-02 22:32 | 日々の出来事

開港祭

b0021766_2150499.jpg

横浜の開港祭で、今年初めての花火を見て来ました。

天気予報どおり、花火が始まると雨が降り出しましたが
軒下の席をキープ、快適に花火を堪能することが出来ました~(^^)
[PR]

by mo0621 | 2008-06-02 21:50

花火@金沢八景

b0021766_1115332.jpg

先週に引き続き、花火見に行っちゃいました。
金沢八景の花火は、ビーチで花火を間近に楽しめる、お気に入りの花火大会。

花火の右にある小さな白い光はお月様。
今日は満月一歩手前でしたが、花火と月、両方楽しめました★
[PR]

by mo0621 | 2007-08-26 01:11 | 日々の出来事

花火大会

今年は例年に比べて、あまり花火大会に行ってない・・・
というわけで残り少ない花火大会を調べ、
ちょっとローカルですが、横浜・鶴見の花火大会に行ってきました。

さすがローカル、人影まばらな(^^;
鶴見川の土手に陣取ります。
b0021766_2222241.jpg




スーパーで調達したお惣菜と、ビールはもちろん、プレミアムモルツ


b0021766_222430100.jpg

正味40分ほどの花火大会。
キレイにはみれましたが、ちょっと物足りなさも残り。。。
[PR]

by mo0621 | 2007-08-19 22:26 | 日々の出来事

花火大会in キャンプ座間

b0021766_22474529.jpg

今年もキャンプ座間の花火大会に行ってきました。
普通の花火大会に比べると時間は短いのですが、音楽に合わせた、ミュージカル調の花火を楽しんで来ました。

各国フードが食べられるお祭りでもあるので、毎年楽しみにしているのですが、何だか年々ブースが減ってるような…。
[PR]

by mo0621 | 2007-08-05 00:05 | 日々の出来事

今年最後の花火

しつこいようですが・・・また花火です。

今年最後の花火見てきました。なんと今年6回目~!
お祭り人間丸出しですね。。。

場所は金沢八景島付近で行われていた「金沢まつり」。
浜辺で見たのですが、こんなに間近で花火を見たことがない!
というくらい至近距離で、それはでっかい花火が見れました♪

今回は面白いカタチの花火写真が撮れたので、
ヘタクソですが載せちゃいます。


b0021766_20562091.jpg海辺らしく、お魚!?


b0021766_20563112.jpg
                              土星?帽子?
b0021766_20564888.jpg


猫!!
b0021766_20565866.jpg
                                 お花、綺麗!
b0021766_20573056.jpg
ぐるぐる渦巻き~



b0021766_2057502.jpg
 
花火が打ち上げられる瞬間から全てが見られる
絶好ロケーションで鑑賞できました♪  

帰りに寄り道しました
[PR]

by mo0621 | 2006-08-26 23:17 | 日々の出来事

花火大会inキャンプ座間

昨日はキャンプ座間に遊びに行ってきました。
米軍基地が一般に開放される日で、屋台がたくさん出て
世界各国フードが食べられ、最後に花火が見れるお祭り、
と言うは去年もこのブログで紹介した通り。
(他にもイベントがあるはずですが・・・)

今年は直前まで雨と雷がすごかったため、
会場に入ったのは結構遅くなってしまいました。
すでに売り切れの屋台もあり、
今年はたいした食べ物をゲット出来なかったので(^^;
フードについては去年の記事をご参照ください。

今年は花火を間近で見ようと場所を陣取ってスタンバイ。
おかげで音楽と連動して花火が上がる、
アメリカンスタイルをじっくり堪能することができました。


b0021766_2348065.jpg 


              

「スターウオーズ」や「星に願いを」の映画音楽に乗せて花火がリズミカルに打ち上がります。かなり間近で見れて迫力満点~~♪♪
[PR]

by mo0621 | 2006-08-13 23:46 | 日々の出来事