人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライブルグ”黒い森”へ ~その3~

おなかもすいて来たことだし、お散歩がてら夕食を求めてフライグルグの街を歩きます。

ここでは街のいたるところに細い小川が流れています。
この小川を渡ると運命の人に出会えるのだとか。。。
って、皆さん普通に渡ってるんですけどね~。

ここでも石畳と木組みのあったかい、ヨーロッパらしい街並みが広がります。
どこへ行ってもこんな街並みを見るけれど、何度見ても見飽きない。
やっぱり良いよな~、素敵だな~、こういうヨーロッパな景色。
フライブルグ”黒い森”へ ~その3~_b0021766_22111538.jpg
        この街は赤やピンク、ブルー、ゴールド、など、なかなかカラフルでした。



フライブルグ”黒い森”へ ~その3~_b0021766_22141148.jpg
       りっぱな大聖堂
       ここも中に入って、上まで登れるようでしたが閉所恐怖症と、
       以前聖堂を登った時のトラウマを理由にパス~。




フライブルグ”黒い森”へ ~その3~_b0021766_22164396.jpg
          街の色と一体化したマクドナルドを発見!
          さすがにここまで来て夕食にマクドナルドもないので写真だけ。


週末のせいか、レストランはどこもいっぱい。
やっと見つけたオープンテラスのお店で、
みんなでほそながーいピザ(名前を忘れてしまった。。。)をいただきました。
その後アイリッシュバーに立ち寄り、和やかにビールでシメ。

行く前はちょっと気の進まなかった旅行だけど、杞憂でした。
今回はハイキングもお酒もほどほどで、
精神的にも体力的にも◎な旅となりました♪

by mo0621 | 2004-11-17 22:08 | ‘03春・夏~Europe旅行記