人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンダウ島

オーストリアの国境近くにリンダウという島があり、立ち寄ってみました。

リンダウ島_b0021766_2337223.jpg





島の概要図
島に行くには橋を渡ります。
なんだか江ノ島みたい。。。


リンダウ島_b0021766_23381380.jpg


あー、灯台だあ、と普通の景色としてみていたのですが、
考えてみればここはボーデン湖、なのです。
湖に灯台があるのはとても珍しいそう。
左側は、全く分からないと思いますが獅子の像です。狛犬のように番犬なのかな?
私が行ったときはお天気がイマイチだったのですが、
お天気が良かったらきれいな景色なんだろうな~。


リンダウ島_b0021766_2346226.jpg
     街を歩いてみると、キレイな建物が。旧市庁舎だそうです。
     壁の絵が美しいですね。


ここで一泊しようかと思いましたが、
ドイツ人のリゾート地だとかで、どこのホテルも高~い!
ということでこの地での宿泊はあきらめました。
というわけで一気にオーストリアへと向かいます。

リンダウ島_b0021766_23475931.jpg

             湖に面した通りには高そうなホテルが並びます。

by mo0621 | 2004-12-04 23:36 | ‘03春・夏~Europe旅行記