人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜ツアー第3弾

すっかり梅雨に入ってしまいましたが、
せっかく見て回った今年の桜を残しておかないと・・・

桜ツアー、とは呼べない近場ではありますが、
新宿御苑の桜です。
御苑はどの季節に来ても花や植物が楽しめるし、
ジョギングしても飽きないコースなのでお気に入りの公園のひとつです。

都会のど真ん中なのに、一歩中に入るとこの景色。
水と緑がある景色って、ホッとしますよね~。
桜ツアー第3弾_b0021766_20404766.jpg
桜ツアー第3弾_b0021766_2041136.jpg











でもふと振り返れば新宿の高層ビルが見える、シュールな光景です。。。




ソメイヨシノはちょうど終わったばかりでしたが、
この時は八重桜が見ごろになっていました。
桜ツアー第3弾_b0021766_20412974.jpg
                  ピンクのポンポンが可愛い♪

桜ツアー第3弾_b0021766_20414086.jpg
                枝垂れ桜はギリギリ楽しめました。


桜ツアー第3弾_b0021766_20415149.jpg





なんと!薄黄緑色の桜を発見!
近くで見ると白っぽいのですが、遠くから見ると結構黄緑です。
こんなのもあるんだ~。めずらしい~005.gif

by mo0621 | 2011-06-08 20:54 | 旅行記~国内編