人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニヤンツリー

最高の朝焼けを見た後は、眠さに負けないように近所を探検。
バスに乗って、ラハイナ・マーケットプレイスへ。

バニヤンツリー_b0021766_21371160.jpg





ここにはお土産屋さんや、ハワイアンジュエリーショップなど、商店街のように小さなお店が軒を連ねていて、見て歩くだけでも楽しいストリート♪



ここをまっすぐ行くと、大きなバニヤンツリーが茂る公園にぶつかりました。
バニヤンツリーが何だかも知らなかった私(汗)
このグロテスクな程に自由な枝ぶりにしばし呆然~005.gif
バニヤンツリー_b0021766_21372011.jpg


考えて見れば日本でも海外でも、旅は北へ北へ山に山にと向かいがちな私。
そこに生える木は上にまっすぐ大きく伸びるものばかり。
この南国の自由奔放に生えてる木にはなんだかカルチャーショック(笑)

バニヤンツリー_b0021766_21372992.jpg
                       ううーん、自由すぎる。。。



海に面したストリートから見たサンセット。
考えて見れば、朝はマウイで一番高い山から最高のご来光を拝んだっけ。
うーん、贅沢すぎる一日です。
バニヤンツリー_b0021766_21405965.jpg



ディナーには本場のロコモコを食べて見たくて、地元のレストランへ。
バニヤンツリー_b0021766_21412430.jpg



出てきたロコモコはどんぶりではなく、平たいお皿に盛り付けられて出てきました~。ソースも日本で食べるものとは違くて、トマトベースのものだったけれど、これはこれで美味しかったです♪



バニヤンツリー_b0021766_21431029.jpg

もう一品は、地元で取れたものを、とアヒ(マグロ)のブリトーをいただきました。
タタキっぽくなっていて、これをブリトーにするとは斬新!
こちらも美味しかった~016.gif

by mo0621 | 2011-11-14 22:32 | ‘11 マウイ&ハワイ島