人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスでごはん ~中華料理

ロンドンの中華街へ行ってきました。
イギリスでごはん ~中華料理_b0021766_023101.jpg


門からして横浜の中華街を彷彿させますね。
こちらはずいぶんとすっきり、というかアッサリした印象。
横浜の方がごみごみギラギラしています。

友人オススメの中華料理屋に入り
ワゴン式の飲茶をいただきましたが、これが私は初体験。
ワゴンは次々と回ってくるし、みーんな美味しそう!
つい欲張ってあれもこれもと手を出しそうになりますが、
二人じゃとても食べきれないのでぐっとがまん。

ショウロンポウや春巻き、ゴマ団子などを
おなか一杯食べてごちそうさま!
おいしかったです~♪

その後ショッピングをして友人のフラットに戻ると
友人のダンナ様(アメリカ人)が
夕ご飯を用意して待っていてくれました。

彼はなかなかの料理上手と聞いていたので
手料理を楽しみにしていたのです!
飲茶でおなか一杯だったはずなのに
しっかりといただいてしまいました~。

イギリスでごはん ~中華料理_b0021766_0283956.jpg
                 チキンのクリームソース煮
                 とってもおいしかったです!ご馳走様♪

by mo0621 | 2005-01-13 23:50 | ‘03春・夏~Europe旅行記