人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカの犬と猫は仲良し??

いかにもアメリカのお家らしく、
家の中でレトリバーと猫(種類忘れた。。。)が同居しています。
犬と猫は仲が悪いって言いますよね??
アメリカではそんなことは言わないそうです。
現にこの家の犬猫はとっても仲良しで、とってもフレンドリー。


アメリカの犬と猫は仲良し??_b0021766_21562460.jpg



メイミーちゃん(メス)です。

こんなに気持ちの優しい犬には未だかつて会ったことがありません!子供たちが上に乗っても、ごはんを取られてもひたすらじーっと耐えるのです。


そして寂しがり屋でもあり、夜は私のベッドに上がってきます。
狭いシングルベッドにレトリバーと人間が横たわれば・・・
もう寝返りすら打てません。

同時に、ちょっとの物音でも怖がる臆病者。
ある夜、雷がなり始めると一目散にバスルームに逃げ込み
ガタガタと震えているのです。かわいい~。
アメリカの犬と猫は仲良し??_b0021766_21572357.jpg
               そんなんじゃ番犬にはなれないぞぉ~



猫のボブ(オス)は典型的な気まぐれ猫。
毛並みが美しい美猫です。
人相はちょっと悪いけど、聞き分けの良い子です。
アメリカの犬と猫は仲良し??_b0021766_2225220.jpg
         自分を人間だと思っているらしく、座り方ももはや人間的。。。



気の向いたときには膝に乗ってゴロゴロと甘えます。
そしてすぐにおなかを出してゴローン。。。
アメリカの犬と猫は仲良し??_b0021766_224724.jpg







そんなにすぐに
降参しちゃダメだよ~~。


アメリカの犬と猫は仲良し??_b0021766_2281094.jpg






しかしこの大きさ~!貫禄十分でしょ??そして彼の重いことと言ったら!!このずうたいで夜中におなかに乗っかって来たりするのです。。。

by mo0621 | 2005-01-23 21:51 | ‘03夏~US旅行記