人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯田中温泉

花嫁実家が経営するペンションに泊めていただき、
翌朝「湯田中駅」まで送っていただきました。
湯田中温泉_b0021766_2211889.jpg

駅前には立ち寄り湯「楓の湯」があります。

湯田中温泉_b0021766_223999.jpg


湯田中温泉_b0021766_2242638.jpg
                   その前には足湯設備も!

出来たばかり?といった新しくキレイな建物。
洗い場も内湯も広くて清潔だし、露天風呂もあります。
これでたったの300円!安すぎる~。

朝はまだひんやりとしていた長野。
温泉にしーっかり浸かってあったまりました。
朝から温泉に入れるなんて幸せ~♪

ここ湯田中駅から、長野電鉄に乗って長野へと戻ります。
単線2両編成の、のどかな列車で約1時間の車窓の旅。

湯田中温泉_b0021766_220312.jpg

窓の外からは桜や、桃や、りんごなど
いろいろな花を見ることができました。
首都圏ではシーズンはすっかり終わっていたので
なんだかとっても得した気分♪う~ん、心が洗われます!
湯田中温泉_b0021766_2263387.jpg
                途中停車駅から見えたりんごの花。

by mo0621 | 2005-05-13 21:46 | 旅行記~国内編