人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気のスポーツ・アイスホッケー

スキーの後は、友人弟家族を訪ねました。
初対面でしたがとてもあたたかく迎えてくれました。

アメリカらしく、家中にたくさんの写真が飾ってある素敵なおうちです。
息子が、高校時代アイスホッケー部の部長だったらしく
試合の写真がたくさん飾ってあります。
寒いお土地柄か、アイスホッケーはとても人気があるスポーツのようです。

記念にユニフォームを着てみなよ!と
スティックまで持ってきてくれました。

人気のスポーツ・アイスホッケー_b0021766_1252821.jpg
頭にかぶせられたのは、パックを模った帽子です。
チームマスコットの着ぐるみがかぶるものらしいのですが。。。


その後、車で町内一周に連れて行ってもらいました。
何のために??この界隈のクリスマスイルミネーションを見るためです。
このあたりの飾りつけはまたスゴイです!
街を上げて遊園地化しようとしているのか?!と思うほど
どのおうちも気合の入れ方が違います。

だいたいどのおうちに庭にもライトで縁取られた
クリスマスツリーやサンタや、トナカイの人形が設置されており
夜になるとピカピカキラキラ、、、街灯の必要がありません!
こんな田舎だとみんなやることがなくて
イルミネーションに凝るのかな~というのが、失礼ながら私の分析。。。

車の中からだったので写真が撮れませんでした。。。
うー、あの素晴らしいイルミネーションをお見せできなくて残念です!

by mo0621 | 2005-07-30 23:51 | ‘04Xmas in US