人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sumiさん写真展

マラソン後、足がプルプルになりながらも
次に向かったのは、東京・谷中。
1年前ブログを始めた時からお付き合いのある
sumiさんの写真展を見に行ってきました。
sumiさん写真展_b0021766_2342268.jpg
                 こちらが会場。
            有形文化財にもなっている歴史ある建物です。

ブログで紹介された素敵な写真の数々を
再びじっくりと拝見させていただきました。
(写真展の詳しい内容はsumiさんのブログをご覧ください)
sumiさんとも今回初めてお会いしましたが
私が想像したとおり、気さくでカッコ良い女性でした♪

日暮里の駅から歩いて会場に向かったのですが
このあたりを歩くのは初めて。
ここかしこにお寺があって、味のある古い建物や
かと思えば突然あらわられるオシャレなカフェなどが混在し、
何とも言えない不思議な空間でした。

写真展を見た後、根津、千駄木とぶらぶら散歩しながら
帰って来ましたが、いやはやここも味がありますね~。
時が止まった、というのかタイムスリップしたような空間から、
無国籍の空間もあり、そして近代的な建物も立ち並び。。。

sumiさん写真展_b0021766_236368.jpg










かなり凝った外観の
インド料理屋さん

sumiさん写真展_b0021766_2364030.jpg
          床屋さんのような色合いのフランス料理屋さん

初めて訪れた街でしたが、今度はもっとじっくり散策してみたいな~。                                         
**写真提供/F-min**

by mo0621 | 2005-10-03 21:03 | 日々の出来事