人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私がシンガポールにハマった理由

私にも現地人の友人が出来たこともあり、シンガポールに訪れること計4回。
今後も行く予定です。友達に会う、食べ物がおいしい、、、
その他に、何が良くてシンガポールを訪れるのか???

街もキレイで、英語も通じ、治安も問題なし。
小心者の旅人としては、これも大きな要因かもしれません。
タイやベトナムも楽しかったけど、治安や衛生の面では不安だったし、
ぼったくりには腹が立ったし、物乞いに(特に子供の)に囲まれたりすると
心が痛んだし。。。100%旅を楽しむことが出来なかった記憶があります。
もちろん、こういう経験もあとになれば旅の想い出のひとつなんですけどね。

シンガポールではそんな心配はなし!
なにげに飛行時間は7時間、と長いのですが、時差も1時間だし
週末に2日くらい休みをくっつければ行けてしまう気軽さ。

ただ街にあふれる顔も同じアジアンだし、日本のデパートや品物があふれてるし
正直、欧米に来たときのように、街の雰囲気や街行く顔も全く違う、
自分は日常から全く違う世界に来たんだ~!っていう
実感には欠けます。

だけど、逆に妙にすぐに馴染んでしまって、旅に出てるけど、
それでいてそこに暮らしてるかのように流れる時。
うまく説明できないけど、こういう雰囲気にハマってしまったのかもしれません。

ふらっと行っても安心してひとり歩きができる国って、
なんだか一人で飲める馴染みのお店が出来たような感覚なのかな~??
(私は一人では飲みには行かないのですが。。。)

私がシンガポールにハマった理由_b0021766_23315683.jpg

              ラッフルズホテルです。
              いつ塗り直してるんだろう??ってくらい
              いつ来ても真っ白で格調高いホテル。
              1泊5,6万するんだよね~。
              私は一生お世話になることはないでしょう。。。

by mo0621 | 2004-09-26 21:27 | Asia旅行記