人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストリア航空

さて、飛行機はオーストリア航空。
この航空会社は初めてだったので楽しみにしていました。

まず機内に入ると鮮やかなや黄色のシートカバー。
明るいくかわいい雰囲気の機内です。
を基調にしているようで、クッションも
そしてフライトアテンダントの制服も
ちなみにタイツも靴もぜーんぶ、、、
機内も明るくなって良いのですが、
全身っていうのもどうなのかな。。。

さて、席に座ってみると…

「パーソナルTVがないっ!!」

最近はもうロングフライト時のパーソナルTVは当然…
なんて思っていたら、、、。
前回のNY行きコンチネンタルだって付いてたのになー。
仕方ありません。こうなったらお酒を飲んでひたすら寝るだけです。
そのために徹夜したんだし。
コンチネンタルと違い、今回アルコールは無料だし♪

オーストリア航空_b0021766_1938666.jpg
          ドリンクサービスで早速もらったオーストリアビール

さてお楽しみの機内食。
メニュー表もなく、スチュワートさんに「肉?魚?」と聞かれ、
何の肉か、何の魚か分からないまま私が選んだのは
そして来たのが…

オーストリア航空_b0021766_19384917.jpg






うな丼でした。

ANAとの共同運航便なので、機内食はANA提供なのかな??
写真、左上の小鉢はお蕎麦なのですが、
そばつゆのパッケージに思いっきり「ANA」と書いてありました。
日本便の機内食はどこの航空会社も基準が高いのだ、
と聞いたことがありましたが、
このうなぎもやわらかくて、なかなかいけました。
しかもデザートはティラミス♪♪

TVモニターも遠く見にくいし、食事が終わったらあとは寝るだけ。
ビールと軽い睡眠薬を飲んでお休みなさ~い。
旅の始まりの興奮も手伝ってか、爆睡!までとは行きませんでしたが。。。

約11時間、概ね良好なフライトとなり定刻どおり
無事オーストリア・ウィーン・シュベヒャート国際空港に到着しました。

by mo0621 | 2005-10-08 19:39 | ‘05秋~Europe旅行記