人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再会!

Stuttgart空港ではnyfさんが迎えてくれました。
約1年ぶりのご対面です♪
このまま電車でnyfさん宅に向かいます。
ここからまずSバーンという電車に乗り
Stuttgart中央駅DBという電車に乗り換えます。

再会!_b0021766_17413497.jpg



ベンツ本社のあるStuttgart。第2次世界大戦でこのStuttgart中央駅が破壊された時、ダイムラーが出資し駅が再建されたそうです。出資の条件として駅にベンツのエンブレムを設置すること、他企業が同様の宣伝はしないこと、としたそうです。
興味のある方はこちらをどうぞ。


私はStuttgart空港からnyfさん宅まで一人で行ける、
と言い張ってました。
だって2年前は一人で空港から中央駅まで行けたし、
中央駅からnyfさん家だって行けたもんね~、
と思いっきりタカをくくっていたのですが、
nyfさんは私の記憶のアテのなさをちゃんと見抜き
わざわざおにぎりをこさえて迎えに来てくれたのです。

そして実際に電車に乗ってみると。。。
中央駅の乗換えで、アウト~!でした(笑)。

SバーンからDBに乗り換えるのってこんなに遠かったっけ~??
中央駅の広さをすっかり忘れていました。
nyfさんが迎えに来てくれなかったら
荷物をかかえて途方にくれていたことでしょう。。。
ありがとう!nyfさま。

中央駅でDBを待つ間、おなかが空いてきたので
nyfさんの手作りおにぎりをひとつパクリ。
そして電車のなかで、1年ぶりの積もる話に花を咲かせながら
さらにふたつのおにぎりを頂いちゃいました。
日本でも手作りのおにぎりを食べたのなんていつだっけ??
だったので、妙に感動♪おいしかったです、ごちそうさまでした。
しかし、おそるべき食欲。。。

by mo0621 | 2005-10-10 17:44 | ‘05秋~Europe旅行記