人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ同窓会BBQ in ドイツ


さてワイン山を歩いておなかもこなれ、これからBBQ。
メンバーは2年前、私がドイツにいた時に知り合った楽しい仲間たち♪
nyf夫妻、arc夫妻、Glueckさんにbusukaさん。
私にとってはプチ同窓会のようでした。

早速BBQ準備をお手伝い。
Nyfさんがグリルとお肉を準備をする間、
正しい日本人のBBQらしく(?)、
キッチンにこもってGlarKさんと私はおにぎり作り。
プチ同窓会BBQ in ドイツ_b0021766_2050182.jpg

Nyfさん家のキッチンは、置いてあるものひとつひとつが
かわいくて、かつ機能的。雑誌に出てくるような
外国のキッチンってカンジです。(←ここは外国だって)
しかもなんだか居心地が良くて
おしゃべりが弾んでしまう空間なので、
ここが人生相談の場になることも(笑)。

プチ同窓会BBQ in ドイツ_b0021766_20505432.jpg
    Glueckさんはトマトとモッツァレラのサラダも作ってくれました♪



さて、メンバーも揃ってBBQのはじまりはじまり~。
プチ同窓会BBQ in ドイツ_b0021766_20551122.jpg




日本では決して売っていないお肉やソーセージたち。ペロペロキャンディのようなソーセージがかわいいですよね~。どれもおいしかったあああ♪♪


おにぎりは焼きおにぎりにして、
Glarkさんが持ってきてくれたネギ味噌を付けていただきました。
おにぎりを巻くのは海苔ではなく、これ。
プチ同窓会BBQ in ドイツ_b0021766_20521633.jpg
            ドイツは紫蘇までデカかった~。

Nyfさんのダンナさまがおいしいワインを
次々に空けてくれて、いやー、結構飲んじゃいました。
散々飲んで食べてしゃべって笑って。
とーーっても楽しいひと時を過ごしました♪

縁あって訪れた土地で、これまた不思議な縁で出会った仲間たち。
みんなの長い人生の線がたまたまドイツで重なり
出会うことができたけど、それぞれの線はまた違う方向に向かって行きます。
次に私がドイツを訪れても、こうやって一緒に集まれることは
もう出来ないかもしれない。そう思うと淋しいけど、
また違う土地でみんなと集まれたら良いな。
その時も是非また「正しい日本人のBBQ」やりましょうね♪


プチ同窓会BBQ in ドイツ_b0021766_2049512.jpg




私が持ってきた日本食(大したモノではないのですが。。。)を巡り争う(笑)arcさんとbusukaさん。

by mo0621 | 2005-11-01 21:09 | ‘05秋~Europe旅行記